見出し画像

酔っぱらいちゃん

結局は私の頭の中のことだから、どれだけ自分の思考に寄せた言葉を 選んで繋げて話したとしても
その裏側にひっついている真理とか そのことを感じた時のからだとか 気持ちの熱量とか まるごと伝わるわけもないのにねえ。

そういうの まるごとわかってほしいし わかってあげたい、と思っていたよね、若かりし私は。わかることも、わかってもらうことも出来ないってことがわかった。

だからあなたは 何が好きできらいで どんなふうにしてもらうのが嬉しくて こんなことされると悲しいし、痛いなあってことを 知りたい。

知ってるくらいで ちょうどだよ。わかりあえなくても 好きなことと、きらいなことを 知ってるだけで十分。ってーとこに、ようやく落ち着いた。

そんな私事の あっちいったりこっちいったり 突然 全然ちがうとこから飛んで来るような話を 延々たのしそーうに聞いてくれるもんやから、
ついついお酒も進んじゃって なんて良い夜 🍺

思い付くまま 着の身着のまま出てくる言葉を なんのてらいもなく どんどん話せるってーのは
私は私のまんま 甘えてるのです。

甘えていいんです 君には。
ゴロニャン 🐈