見出し画像

不穏な時代こそ「諦めた願い」が叶う理由

こんにちは。ほともこです。


⚜️私たちは不穏な時代を生きている


2023年3月より
水瓶座冥王星が時代を大きく変え
魚座土星が社会の膿みだしをし

2024年6月より
双子座木星が真偽不明の情報や
露悪的なものも出回る流れが加速。

最近の東京都知事選が
法スレスレの非道徳なものが増え
カオス化しているのも
双子座木星×魚座土星×水瓶座冥王星
が象徴するところでしょう。

つまり今、私たちは
社会の絶対性が崩壊し
権威・権力の膿だしが起き
方向性がみえず、結論を出せず
手ごたえも感じにくい時代をいきており
この流れは2025年6月までつづきます。

⚜️不穏な時代だからできること

逆にいうと「絶対的な枠」が壊れる時期を
いま、私たちは生きており
だからこそ、できることがあります。

それが
自分への思い込みを外して
なりたい自分になること。

自分はこういう人間だから
「この生き方しかない」
「この選択肢しかない」
という不本意な諦めからの
思い込みを手放して

「本来の自分のすばらしさ」に気づき
セルフイメージを変えることができる。

過去に諦めた
嫌悪するほどの憧れを体現する。
そんなことも可能な時代を
私たちは生きています。

では憧れを体験するために
具体的に何をしたらよいのでしょうか。

⚜️セルフイメージを劇的に変える方法


それは
あなたのことを全く知らない
年齢・性別・肩書に囚われずに
同じ目的や趣味を共有している
人やコミュニティへの参加をする。

「あなたはこういう人」と決めつけない
人が集まる場所に
出かけてみることなのです。

さらに新たな環境に向かう前に
重要なのは自分自身への意識。

あなたのことを
当たり前のように軽く扱い
ネガティブに決めつけたり
蔑んだりすることを「親しみの表現」だと
勘違いしている人にはNOを言う勇気を持つ

もしくは
そういった環境・関係から離れる。

さらに、あなた自身も
自分や他人を落として
コミュニケーションをとり
相手と関係を育むことを止める。

だからこそ
今までの関係性や役割に囚われない
いつもとは違う場所にでかける
新たなコミュニティに参加する
ということをお勧めします。

普段の自分にはなじみのない
友人・知人があまりない
セミナーやコミュニティに
参加してみてください。

そして
あなたに対して「こういう人!」と
思い込みやバイアスをかけてこない
人たちとの出会いとコミュニケーションから
新たなあなたを見つけてください。

そのためにも
今までの自分に対して
抱いていた「私はこういう人間」
という思い込みを横において
オープンマインド&フラットな姿勢で
そのコミュニティにかかわってみてください。

今の環境で悩まれている方も
少なくないと思います。

その環境をすぐに変えられなくても
いつもとは違う自分で居られる
コミュニティを見つけて
新たな仲間とともに
本来の自分を見出し創造していく。
そんなことを意識してみましょう。

⚜️行動を価値ある経験にする

とはいえ
まったくなじみのない
環境に出かけることは
勇気がいることかもしれません。

日々頑張ってお疲れの方ほど
新たな行動がおっくうになると思います。
なりがちだと思います。

そんな時に
お勧めしたいのが「東京星図」です。

新たな環境に出かけ
新たな人に出会いたい!

けど出かけるのがおっくうで。
人見知りで仲良くなれる気がしない。
嫌なことを言われたら落ち込む。

そんな方こそ
せっかく勇気をだして行動したなら
良い経験をつみ
実績と自信になるように。

実績で自信をつけて
さらなる飛躍ができるように。

何よりも。
願いを叶えるために
頑張っている方の努力が実を結び
しかるべき
ご縁と機会が生まれるように。

ほともこが12年検証して
しっかり効果を感じている
「東京星図」を活用していただきたい。

精神的にも物理的にも
満たされる自己実現のサポートを
見えない領域からもさせていただきたく

提供しているのが
【東京星図】最重要パワースポット

2年間で240名
関東だけでなく
地方、海外の方からも
ご愛顧いただいています。

理由は
東京星図は
東京の現地に行かなくても
開運できるツールだから。

いつでもどこでも
寝そべってスマホを見ながら
気軽に活用できるパワースポット
それが東京星図です。

現在はメールマガジン読者様を
優先的にご案内しています★

「60分以上のセッション」で「東京星図アドバイス」提供中

個人セッションのご新規様は
◎メルマガ読者様
◎過去に有料コンテンツをご利用の方
◎ご紹介の方

に限らせていただいております。

ほともこオフィス公式HP
メルマガのご登録はこちら★
Instagram
お問い合わせフォーム


noteの記事のシェアそして課金によるサポート、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!