見出し画像

あなただけの「ものさし」を見つけよう


これまでは、
形あるモノ・量に価値が置かれる時代でした

そして、
その基準は、
ほとんどみんな一緒でした

例えば、
 年収(多い方が優れている)
 家(豪邸の方が良い)
 車(高級車の方が良い)・・・

それが、
これからは変わっていきます。

形あるモノが無くなっていったり、
その価値が減ったり無くなっていくでしょう

そして、
これからは、モノを所有する、という考えも見直されていきます

なぜなら、
永久に所有できるものは存在しないから

家も、いつかなくなります
車も、いつかなくなります
お金も、いつかなくなります
 (お金は国が保証して初めて価値が出ます。歴史を見ても永続している国はありません。なので、いつかお金もなくなるでしょう)

つまり、
お金を払ってモノを所有している様に感じますが、
それは錯覚です。


だとしたら、
これから先、大切になってくるものとは?


それは、
形のないモノ・質です

そして、大切に感じるものは、人それぞれ違います。

だから、
あなただけの「ものさし」を見つけていくことが大切です。


あなたにとって、満たされているとは、どんな感じですか?

あなたは、どんな時に穏やかで幸せを感じますか?

誰と、どんな時を過していたいですか?

・・・


その答えは、あなただけが知っています。

あなただけの「ものさし」をつくっていきましょう。

そうやって、
ひとつひとつ、
あなたにとっての「宝もの」を見つけていってください

それが、
これからの時代において、
あなたの拠り所や道標となっていきます

今日も素敵な1日をお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?