見出し画像

プロフィール/自己紹介

はじめまして!ほとけママです🐣

5歳女の子(赤ちゃんの時、笑顔がほとけ様のようでした!)と
2歳男の子のママです。

[ プロフィール ]
⬜︎保育士2年
⬜︎カナダへワーホリ1年
⬜︎一般企業で営業事務10年
⬜︎育休2回取得後、退職
⬜︎現在フリーランスになるべく準備中
⬜︎年長娘の小学校を探し中

[ 好きなこと ]
⬜︎モンテッソーリ教育
子どもが生まれてからモンテッソーリ教育にハマっています。
正解のないはずの子育てに、
正解っぽいことを知ることができるところが大好きです。
⬜︎自然
シティ育ちなのですが、最近わたしの魂が自然を求めています。
緑に囲まれた家で暮らしたい。
庭で野菜を育てたい。コンポストしたい。
ゴミを減らしたい。
⬜︎お金
お金も大好き。
投資したり、ライフプランを立てることで将来の見通しが立つので、少し安心できます。今度は、今を豊かにするお金を作ることが目標。


noteでは
子育てのこと、
小学校探しのこと、
フリーランスになるまでの道のり、
フリーランスになってからのお金のことなどを
綴っていきたいと思います。

もしどなたかのお役にたてればラッキー!

おもしろいと思った投稿があれば、
いいねやフォローいただけると
とても励みになります!
どうぞ宜しくお願いします(^.^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?