見出し画像

終活講座(20240323)

本日もいろいろ問題解決のヒントを求めた皆さんが参加されました。
何かヒントを見つけることができたらいいのですが・・・

終活は十人十色なので個別の相談も受け付けています。
『巣鴨の本部へ行って話を聞きたい』という方がいました。
想像ですが、、、「興味がある、相談してみたい・・でもどんな会社なのかわからない。会社の様子を見てみよう。。」と考えているのかもしれません。
必要と考えているならば、、ぜひ確かめて、納得して相談してほしいと思います。

実は私が終活ガイド資格を受講した時も同様の考えがありました。
終活ガイド1級資格(通信講座)を申し込みしたものの、実体があるのか?不安に思いつつ、対面の講座を巣鴨の本部に受講に行ったことがありました。

そうそう受講者さんの1人、、テレビのドラマ制作のスタッフが参加していました。
ドラマの中で孤独死?不審死?の場面を想定しているようで、関連して遺品整理、特殊清掃について質問していました。ここでさらに質問、、これらは誰がやるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?