見出し画像

既存事業からの撤退と今後の目標

こんばんは、ナリです。
今日も、見にきてくださり、ありがとうございます。

9月中旬、札幌はだいぶ涼しくなってきました。
一気に冬が来るかもですね笑
私の夏は、今年も東京で終焉を迎え、めちゃめちゃ働かせてもらいました笑
8月は、Bar dmintonオープンと怒涛の1ヶ月を終え、夏の記憶が働いた記憶しかないぐらい、毎日ハードワークをして、自分を使い果たしていたかなっと思います。

今日は、既存事業からの撤退についての報告です。
別に個人的な誰かの事業撤退なんて報告することもないんですが、『スタートしました!これから〇〇やります!』と宣言したので、それができなかったという自分なりのケジメです。笑

<要は、チャレンジ失敗>です

新たなチャレンジ(撤退した既存自事業)をしますと高々に宣誓した記事

この記事を作成するのに際し、前のこの記事を改めて見ましたが、やりきれなかったな、不甲斐ないな自分と思います。

はい、既にご存知の方もいらっしゃいますが、北海道バーバリアンズを退団しました。

理由は、色々ありますが、私です。
私が、やりたい事をやる為に、チームを辞めるという選択をしました。

この事業に関わる事になった背景、進めていた事業、それを大事に且つ、スピード感を持って進めて参りましたが、その中で感じた事、考えた事がきっかけで、自分がやりたい事を押し通したい!と思った結果、辞める選択をしました。

今はバドミントンを中心にして、バドミントンをする、大会を企画する、イベントを企画する、コミュニティーを作る、交流機会を創出する、雇用を生む、ビジネスを生む、といった事を目指しています

非常に抽象的です。
それを今、どう形にするか、できるかを進めています。
その為に、今Barや他の事業にも取り組んでいます。

バドミントンがなければ、高校も大学もいけなかっただろうし、大きい会社にも入れなかったと思う。
何よりも、今知り合った、友人、先輩、後輩、仲間に巡り会えなかったと思う。
私は、この縁に本当に感謝している。
この縁を運んでくれたのは、バドミントンがあっての事。
だから、バドミントンに関わっている人達全員に、自分として何ができるか?
私は、バドミントンを通して私に関わってくれた人に、ポジティブになるような事、何かのきっかけになるような事や機会を提供したい!
皆にとって、プラスになるような存在でいたい!

その為に、自分の思いを押し通した。
結果、退団・・・!
何かを期待してくれた方、共にやろうと声かけあった皆、本当申し訳ないです。

自分の不甲斐なさともう少し何かやれなかったのかと言う想いがあり、整理するのに時間がかかったな。
でも押し通したのは、自分。
この判断、今後の行動で正解にしていきたいと思います。

・今日も最高の1日にする
・毎日ハードワークする
・自分を使い果たす
・機会は自分で作る
・全ての人に可能性がある
・最狂になる

ある人から聞いたのですが、常人から見ると今回の判断は、狂っているそうです。笑
だったらとことん狂ってやろう

<素人に過去の常識は、通用しない>

だったらこの先、やりたい事に向かって、狂うほど行動しよう

狂うほど行動した先に、正解に繋がる何かがきっとある

今日も最高の1日にしよう!


じゃあ、ジム行く?

ナリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?