見出し画像

noteに文章を書きたい

文章を書きたい。にゃるらさんのような、すらすらと頭に入ってくるような、心にゆとりが生まれるような、美しい文章を書きたい。深夜(?)1時36分にそんな感情が急に沸き起こってきた。ので、noteのアカウントを爆速で作り、こうして文字を羅列している。 

 恐らく、こんな内容が書かれているnoteなど、星の数ほどあるのだろう。文章においては、「何を書くか」より、「どのように書くか」の方が重要だと思うが、私は文章を書くのが上手くはない。いや、こうしてまともに文章を書こうとしたことがないので、「上手いか下手かさえ分からない」と言った方が正しいのかもしれない。まあ、上手いわけでも下手でもない、ごく普通の文章なのだと思う。

 それでも、楽しければ良い。そもそも人様に見せるために書いているのではなく、「文章を書いて投稿してみたい」という、欲求のためにやっている。そう!楽しいので良いのだ!!

 衝動的に書いているのでこれを適切にうp出来るのかは分からない。ここに至るまでの「プロフィールの設定」や、その他色々(のやるべき設定等があるのだと思う)を飛ばして来てしまっているからだ。運よくこれを投稿できたとしても、次の文章をここに書くことはないかもしれない。まあ、それでもよくて、「文章を書きたい」という衝動からnoteのアカウントを作り、今、キーボードをカチカチ弾いていることに意味があるのだと思う。いや、「この行動に意味があるのか」なんて疑問の答えなどどこにもない。「意味」など、どこにでもあるし、何処にも無いのだ。

なんかくどくなってきた。

2時15分、体力は無くなりもう眠いので、そろそろこれを終わろうと思う。

ここまで読んでくれる人がいるなら、いるとするなら、最大限の感謝を込めて。

込めてどうしようか、、、、


込めます!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?