【超簡単ピアノ弾き語り講座】ポイントは3つだけ〜伴奏もできちゃう!

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
地方では少しずつ外出規制が緩和されつつありますが、まだまだSTAY HOMEな状況でおうちでできる事、今までやろうと思ってた事を始めようとする方も増えているのではないでしょうか。
最近、会議ソフトを使ってレッスンを開始した方のレクチャーの内容が、ピアノ弾き語り伴奏ができるようになりたい方にもお役に立てるのではと思い、その内容をまとめました。
僕自身、20歳を越えてからピアノを弾き始めたのですが、ポップスの伴奏ならこんな感じで弾く事ができるようになっています。
↓ピアノ伴奏の様子はこちらです↓

これくらい弾けると自分も楽しくなってきて、ジャズを弾いてみようかなとか、じゃあ今度はメロディ弾いてピアノソロも弾きたいとなっていました。
解決の糸口がみつかると、それからはもっと弾きたいとなるはず☺️
今回はその入り口となるようなヒントやきっかけになれば幸いです。

ここから先は

2,669字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

ぜひサポートよろしくお願いします! みなさんのお力を拝借して、より良いものを提供できるようにがんばります!