新横浜プリンスホテル

2022.01.15-16
モデレートシングル

東海道新幹線に乗る用事があり、途中で降りて泊まってみた新横浜プリンスホテル。今回は、【館内利用券¥3,000付き】最大30時間のんびりステイというプランを利用。
この館内利用券は、レストランはもちろんのこと、テイクアウト用のステーキ弁当(3500円から)も利用できます。さらには、隣接する新横浜プリンスぺぺでも使えます。そこには、書店や成城石井、さらにはGUや無印良品がはいっているので、商品的な使い方もできます。私は無印で、ダウンベストを買いました。2990円。10円のおつりはでません。
それでもとても有効な使い方ができました。
さらには、30時間ステイという、12時チェックイン、翌日18時チェックアウトというかなり長い滞在が可能。これはかなりいいですね。


このシングルルーム、シングルといえども、窓際に大きなソファーがあります。実はこれはソファーのようでエキストラベッドなのです。この部屋は16m2ですが、定員は2名な感じです。



このユニットバス。バスタブに腰掛けがあります。半身浴もできます。かなり前からの旧型のバスタブのようですが、使い勝手はとてもよかったです。

朝食は、ブッフェダイニング ケッヘルでいただきました。
食器類はラップで覆われていて、感染対策も万全です。
パンがおいしかったです。朝食のパンがおいしいホテル、いいホテルと聞いたことがあります。
朝カレーはいいですね。おおきめの肉がゴロゴロ入っていい感じです。

今回は18時まで滞在できるプランでしたが、所用で朝7時にチェックアウトして、そのまま新幹線で出発しました。

ぜひ、また今度ゆっくり利用したいホテルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?