客室フロアのドアを叩く女

ホテルのシフトは3交代で朝は7:00-16:00、午後は15:00-22:00、夜勤は21:30-7:00となっている。
私は当日午後シフトがメイン。
忙しくてもチェックインが終わると団体などがない限り20時くらいから閑散とする。

そんなある日セキュリティから連絡が。

客室フロアを歩きまわってドアを叩いてる人物(女)がいると。

当時同じようにドアは叩かないけどドア下にピンクのチラシをいれていく輩もいたのでそれかと思いつつ向かってみた。

マネージャーと一緒に行くと確かに女性が
「いるんでしょ?でてきなさいよ?!」
と拙い英語で叫んでる。

他のお客様からクレームはまだ入ってなかったけど
とりあえずロビーまで連れて行く。

聞くと欧米人の彼氏(遠距離恋愛)で北京にきてるけど連絡がなく浮気してるので現場を押さえようとしたそう。

もちろん個人情報で教えられないし、しかも彼女は彼氏のフルネームも知らなかった。。。

その後ロビーでマネージャーに諭されて
すごすご帰っていったけどなんだかな。。。当時は外国人は出張で来ると遊んでたりして(国に妻子がいても)とはっちゃけてるのも聞いてたので色々心が侘しくなる出来事でした。


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,157件

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?