見出し画像

八十八良葉舎|8108kyoto  ~コラボイベントパートナー~

こんにちは。
京都御所南のホテル、THE SCREENのShinです。
今回は、私たちのイベントパートナーのお店を紹介させてください。

紹介したいのは、京都市右京区嵯峨の車折(くるまざき)神社に隣接しているお店、

八十八良葉舎 はとやりょうようしゃ

さんです。
店主の丸山順裕さんは、私たちに日本茶の持つ奥深さを教えてくださった方なんです。
画像1

数種類のお茶を、初めて試飲させていただいた時の衝撃的な驚きを忘れられません。ビックリしすぎた私たちは、フランス料理とのマリアージュを試したい!と丸山さんに無理を言い、先日、【お茶とフレンチと】というコラボイベントを開催いたしました。

お茶画像

ご参加くださった皆さまには、美味しい驚きを提供できたと思います。
ご興味のある方は下記の記事を読んでいただけたら嬉しいです。

最近、八十八良葉舎さんに訪店させていただきましたので、少し紹介させていただきます。

京福嵐山本線の車折神社駅で下車、駅の南側にはあの有名な車折神社が目の前に現れます。

画像3

車折神社は芸能に縁がある神社ということで芸能人の方々がよく訪れる神社として有名ですよね。
たくさんの有名人のお名前が記された玉垣(たまがき)が並んでいるので、参拝の際にご覧になられてください。楽しいですよ。

その車折神社のすぐ隣に八十八良葉舎さんのお店があります。
お店に行かれた際には、いくつかのお茶を飲み比べてみることを強力にお薦めします!
飲み比べは、店主の丸山さんとお話ししながら決めれます。
きっと一度は「へぇ~」って言っちゃうと思いますよ(笑)

帰り際に定番の抹茶ラテをテイクアウトでいただきました。

画像4

画像5

画像6

画像7

かわいい仕上がり♪
でも、この抹茶ラテは凄い。このお店の凄さが味覚で理解できます。
これまでの抹茶の認識が変わるほどの味わいです。
丁寧な茶葉の選定から、目の前で点ててくださってから作る抹茶ラテ。
お値段は550円~と超!良心的です。
茶葉はグレードも上げれるのでリピーターになって試したいところですね。
ホームページにメニューが載っていたので転載させていただきます。

抹茶ラテ​
壱 ¥550
弐 (焙煎) ¥800
​参 (手摘) ¥1100
​零 (最高級) ​¥1200
​季節のシロップ ​+¥100

お正月用に大福茶もいただいて帰りました。

いま、八十八良茶舎さんの【抹茶テリーヌ】は凄い人気が出てきているようで、買いたかったけど売り切れでした~(><)
皆さんももし見かけることがあれば買いの商品ですよ。
詳しくは八十八良茶舎さんのインスタをご覧になられてください。

今回は、個人的にお勧めしたかったお店を紹介させていただきました。
八十八良葉舎さんとはまたコラボイベントをやりたいなって片想いしてますので、実現できたら事前にアナウンスするようにいたします。

最後までご覧いただいてありがとうございました。
京都にお越しの際は、THE SCREENのレストラン【ブロンロネリ】にもフレンチを楽しみにいらしてください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?