見出し画像

SENGOKU MASAHIRO × THE SCREEN produce by Eny

こんにちは。
京都御所南のホテル、THE SCREENのShinです。
今回は、Music Videoの撮影でRoom.201を使っていただいたお話です。

今回の撮影は、写真家で映像作家のEnyさんとたまたま知り合えたことが
きっかけでいただけたご縁でした。
久しぶりの電話で開口一番、
『私のイチオシのミュージシャンのMVを撮らせてほしい』とEnyさん。
『曲調を確認しないと決めれない』とビジネスモードでちょっと失礼な私。。
それで紹介されたのが
 ☆ ☆  SENGOKU MASAHIROさん  ☆ ☆
でした。
曲名は【 S.I.R 】。

早速、Spotifyで検索してみると曲がヒット。聴いてみました。
感想は、『皆さんもぜひ、聴いてみてくださいっ!』です。
いや、本当に良かったです。今でもプライベートではSENGOKU MASAHIROさんの曲をお気に入り登録してヘビロテで聴いています。

公式のMVが2021年5月28日にYou Tubeにアップされましたので、是非、ご覧ください↓


今回、撮影で使用してもらったお部屋は着物作家の斉藤 上太郎さんが
デザインしてくださったRoom.201です。

画像2


斉藤 上太郎さんのお店はGINZA SIXにもあります。提唱されている「和を楽しむライフスタイル」としての新しい着物の提案からインテリアまで、その世界観を楽しむことができるお店です。

Enyさんから、撮影時のお写真を何枚かもらいましたので
紹介させていただきます。

画像2

撮影者:Eny

画像3

撮影者:Eny


画像4

撮影者:Eny

画像5

撮影者:Eny

SENGOKU MASAHIROさんとは2度、お会いする機会がありました。
とても魅力的な方で、笑顔が素敵なイケメンでしたよ。
撮影後、数日経って後、SENGOKU MASAHIROさんからお手紙を頂戴しました。
この曲に込めた想いが綴ってあり、紹介させていただきたいな、と思います。
個人的に頂戴したお手紙なので、原文ママは控えさせていただき、
私が感じ取った内容を書かせていただきますね。

*****************************************
『S.I.R』は「Smokin'」「In the」「Rain」の頭文字を取った曲名だそうです。
コロナ禍の中で、災厄を雨に例えておられます。
メッセージには、
「コロナウィルスの影響で職を失ったり、会いたい人と逢えなかったり、
最悪の場合死に至る恐ろしくも憎い雨が降る世の中ですが、
人ひとりに与えられた大切な『命』と、
未来への平和を願う『想い』。
小さいようで大きな『火種』を
熱く燃やし続けていかなければいけない・・・」
という趣旨の想いが込められていました。

皆さんも、この曲を聴いて良いなと感じたら
SENGOKU MASAHIROさんをフォローしてあげてくださいね。

EnyさんとSENGOKU MASAHIROさんに出逢えて、新たな刺激をいただけました。これからもご縁を続けていけたらいいなと思っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
京都にいらした際は、是非、THE SCREENにお立ち寄りください。
京都御所の南にあり、美味しいランチも用意しております。
皆さまのお越しをお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?