見出し画像

人生弱り目に祟り目の時期もあるけど

人生でどんなに気をつけてもトラブルや事故を立て続けに起きる時ってありませんか?!

私は今がまさにそうです。周りからフォローしてもらってもアリ地獄のようにやることなす事が裏目に出ています。

これまでの人生で何度かあって振り返ると、アリ地獄時期を迎えた後に人生の転機が訪れたように思います。

「半世紀の建設業からの介護業界への転身(転職)」だったり「毛嫌いしていた高齢者施設務め」だったりと大きなアクシデントがなければ決して巡り合わなかった環境にシフトチェンジするきっかけでした。

何度かどん底を経験すると耐性が出来るもので周りの人に申し訳なさを感じてはいますが、こんな状況の時に打開のための自己努力は必要に思いますが殆ど効果はなく改善の可能性は低いように感じています。

この現象が示しているのは「ステージが大きく変わるとき」「さらなる成長をするタイミング」と言われています。

乗り越えた先にはこれまでに見えなかった世界が広がる事を信じて粛々と進んで行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。