見出し画像

ありがとう『星と心と魂に生かされていく学校』の4年間

学校入学する最初のきっかけの「無料星読み講座」そして「有料講座」、「学校」に進みました。

2016年11月1日から3年の予定で「星と心と魂に生かされていく学校」に入学して学びました。当初は2019年10月末の予定でした。

森野校長の温かい想いで無料で1年延長になりました。その1年と気づけばあと1ヶ月を残すところとなりました。

2020年10月31日21時21分でアカウントが無効になり学校卒業になります。

その間に色々ありました。


学校で感じたこと

途中で挫けようになりましたが同じ想い人と話して乗り越えました。

その方とは不満を言い合う事もありましたが「人や組織を恨んでも自分の人生は一歩も良くない、自分の人生を大切にするためにこれ以上不平不満を言うのはやめよう」と話してネガティブな関係を解消しました、その方はSNSのアカウントを閉鎖されました。

私も退学とも思いましたが折角30万円以上も支払ったので期限まではとケチケチ精神から居続けました。その方は有利講座を受けたか受ける前のタイミングでした。

入学の目標のその結果は?

学校に入る時の目的は
①星読みをマスター
②時給二千円の個人事業主
③今の仕事が本当にやりたかったのか、違うなら個人事業主などやりたいことの実現でした。

自分なりの達成度は
①星読みの知識は親しい友達に行うには充分で事業として行うなら更にセッション経験が必要→星読み大学卒業(プロレベル)から星読み高校(アマチュア、セミプロレベル)に目標変更したのでクリアとします。
②時給二千円の個人事業主は目標変更したのて削除です。
③は達成したように思います、集客にはマスクと想いと戦略の大切さと実践方法を校長から学びました。

学費を稼ぐためにしたこと

一生に一度の入学審査に通ったのですが月々1万円(3年間でどのように収めるかは各自の自由意志で納入方法を提示しての入学審査でした)をどう支払うかが入学決定後の課題でした。

最初に思い立ったのはセラピーなどで月一万円を稼ぐ方法でしたが全く駄目で無収入でした、副収入が無くても生活に困らないのが災いしました。

そこで50過ぎに人生初のアルバイトで確実に収入を得る事にしました。性格的合っている1日単位のスポットで1回で1万円の収入をある事を3.4回しました。

時折、登録会社から月1回以上の勤務や勤務日と場所指定の打診がありましたが乗り気ないのとタイミングが合わないので断り続けていると、それまでの好条件のアルバイトが全く表示されずにたまたま引越しの仕事が見つかっても前日キャンセルで算段が崩れました。

知り合って親しくなった紹介派遣のベテランに教えてもらったのは紹介会社とのコミュニケーションを上手くやって多少嫌な仕事でも引き受けるのが好条件の仕事を貰うコツらしいです。

あるパチンコソフトのバグチェックで簡単な作業の割に高額なアルバイトに行った時に宗教上の理由で娯楽機器の関係のアルバイトを辞退した女性もいました。自ら現場に着いてからのキャンセルなので往復の交通費は自腹で日当も入りませんが潔さを感じました。

スポットのアルバイトでは確実な収入が見込めなくなったので登録を解除して、週1回の定期アルバイトを探しました。自分が興味あったり好きな仕事として現場仕事と福祉の仕事を探して申し込みました。

最初は高齢者のデイサービスで好条件でしたが合わない面があって3.4回勤めて退職しました。

次に当時の本業と同じ障害者の訪問介護を行いましたが本業との兼ね合いでキツくなって退職しました。次にこれも本業と同じ障害者グループホームでホームに帰宅して22時の就眠までで泊まりなしをやりましたが食事づくりが苦手でした。

次にこれまで興味があったんですけど募集が見つからなかった障害児デイサービスが思いの他に長く学習支払い完了のタイミングで半年位でアルバイトを辞める前提で採用になりましたが気づけば1年続けていました。

学校入学の2016年には2015年1月に入社した人生初の福祉仕事の介護職2年目でしたがその午後2019年末までの5年間務めた職場を今年2020年1月に障害児デイサービスにフルタイムの社員で転職しました、副業禁止で特に同業者は厳禁でそれまでのアルバイトを辞めました。そこまで厳しくなければ更に勤めていたように思います。

学校に入って最も良かったこと・意義

3年かかったものの30万円以上の学費の支払いが出来て自信になったこと、そのための数多くのアルバイトを本当にシックリくる仕事が見つかった事でした。そこから4年前には想像させしなかった仕事に就いています。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。