見出し画像

これでいいのかのモヤモヤもあるけど人は人自分は自分!

リアルで出会った知人に自分の理念にあった新規事業の営業で各地へ告知に行かれているのを目にして羨ましさや嫉妬感があったりします。

これまで福祉・介護職をしていてやり甲斐と言うか感動を感じたのは発達障害の子供さん(兄)の同行援護を新たに始めたご家庭でお母様が「これで今まで寂しい思い弟とゆっくり話しが出来る」とご家族がとても嬉しいそうに話された時でした。

たった2時間程度の移動支援、入浴&食事のパート仕事でそこまで喜ばれる事に驚きもありました。

今の仕事は散々転職して巡りあった職場で休日も給与も希望に合うもので不満はありません。支援する方も希望する数少ない利用者さんに当たってこれまた満足しています。

そんな今までに無い理想的な環境で2年目を迎えるとついつい細かい不満を持ったりマンネリから初心にあった感謝と感動の気持ちも薄らぎやすいです。

この恵まれた環境もいつまで続くか分かりませんが慢心せずにまた他人の言動に心を奪われる事なく「日日是好日」の気持ちで取り組みたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。