見出し画像

検診帰りのマックでスマホをイジって気づいたこと


検診に行った事

この前に定期検診に行きました、いつもは土曜日ですが病院の都合で平日の月曜日に行いました。。

平日検診サービスとして採血盛り盛りじゃなくて^_^ 喫茶店のモーニングの券が頂けました。

院内のポスターを見ると疲労回復注射や点滴が2500円から4000円! そんな大金?があれば映画鑑賞や書籍購入で疲労回復では無いですがリフレッシュします。

私はコーヒー一杯でリフレッシュ出来るので安上がりかも? 今日はマックの月見シリーズでリフレッシュ!

スマホカバーを変えて不調になったこと

iPhoneのスマホカバーと落下防止のストラップセットでしっくりするのを探し回ってやっと見つかったのがサイドカバーでした。


しかしこのカバーに変えてから交通系の反応が悪くなり原因究明に時間を要しました 最初はアルミケースの関係かと思いきやスムーズに反応する日もあり、頭を悩ましていました。 

iPhoneのスマホケースを変えて交通系の反応が悪くなりやっと気づいた原因はこれでした。

これまではストラップ(穴)が下部だったのでタッチの時は自然と上部のセンサーで反応していました 新たなケースのストラップ(穴)は上部にあるために無意識にタッチすると下部のセンサーの無い部分で無反応でした。

元々のストラップ(穴)が上部の透明ケースに戻すとスムーズに自動改札口を通過する事が出来るようになりました。

このサイドケースから透明ケースに戻すとiPhoneの表示も早くなる効果がありました。

理由を推測するとこのケースはアルミ製なので電波が通りにくくなっていた。→アルミでスマホを包むと電波を遮断します

電波を掴むためにCPUパワーを取られて、能力ダウンと言ったところでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。