見出し画像

プロフィール&連絡先

10代後半に難聴者と出会い「ひとりぼっちの孤独感」を知って少数弱者が孤立化しない、多様性を認め合うそんな社会を目指しています。


人生の流れ

前半は建設業界でエンジニアそして電気土木の現場管理を行い、休日はボランティア活動を行っていました。心と魂の探求が好きでスピリチュアル&セラピーを学びました。後半の50歳から障がい者介助、障害児デイサービスそして高齢者施設勤務などを経験しました。

→詳しくは「職歴・人生の足跡

ボランティアとセラピーについて

工場内で働くろう者の手話を見たのがきっかけでボランティア活動が始まりました。 手話、要約筆記、点訳(点字)、盲ろう者ガイドヘルパーを行いました。

人生の試練期に読んだ「はづき虹映」さんの書籍が、きっかけでスピリチュアル世界に関心を持ちました。

趣味

☆星座は射手座で好きな歌手はフォーク歌手のイルカさんのファンから始まり、レベッカさんの歌も好きでした最近はこれと言った好きな歌手はいません。

☆趣味の映画は「黄泉がえり」や「八日目の蝉」が大好きで何度も見ました。「ロッキー」や「野生の証明」の強敵に向かうシーンや人情話に感動します。

☆学生時代は趣味でホームページに既成のCGiを組み込んで製作したり、電子工作で基板をエッジングするところからやりました。その電子ブロックやマイコンでスイッチ入力でLEDを点滅させて遊んでいました。その後は同僚の影響でVBプロミラングをしてからはそれっきりです。

☆好きな有名人ははづき虹映さん・鈴木美奈子さん・穴口恵子さん・picoさんなどです。

PV

好きな言葉·応援している方々

思い出の写真•色紙集

お仕事・資格について

画像3

©️名古屋市

お問合せ•連絡先


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。