見出し画像

故人の思い出とホメオパシーと寅子先生講演会

2023年のお盆にSNSで「8/12(土)とらこ先生 納涼特別講演2023ライブ配信」を知りました。

午前午後を2日に分けて視聴して感動を覚えました。ホメオパシーと寅子先生を知ったのが2016年5月に比嘉眞紗子さん主催の無料講演会がきっかけでした。

講演会がきっかけで比嘉眞紗子さんが呼び掛けた「名古屋まごころ診療所」開設に伴う建物改修の初期に関わり数回現地に顔を出したり、ママスのお店に差し入れを持参した事が懐かいです。

比嘉眞紗子さんの訃報と名古屋まこごろ診療所閉院をfacebookで知りました。いつかは比嘉眞紗子さんの施術を受けたいと思いつつ叶わぬ夢となりました。

人との出会いは不思議なものでそれが縁となって次なる人とつながると事もあります。人は生身ですので明日も元気に会える保証はありません、今この時を大切に!と感じさせて頂ける思い出になりました。

比嘉眞紗子さんの意思を引き継いで


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。