見出し画像

年始めに思うやりたい事や方向性は?!

旧年の2022年を含めて2020年からは平均して年1回以上の転職をして2022年11月から重度訪問介護の職に就きました。

今年は利用者さんの配慮で大晦日から三が日は仕事休みになりました。通常元日は年の計画や抱負を掲げたりしますが、これまでの経験で必要性を感じずに1日1日を大切かつ楽しく過ごす事が目標です。

斎藤一人公式ブログ一日一語1月1日

今後これと言う目標が出ればそれに従おうかとも思っています。大晦日は大掃除の合間にコメダ珈琲でコーヒー飲み納めをして元日の今日はマクドナルドでコーヒー初め^_^をしました。

年末に同行したヘルパーさんの手法や想いが素晴らしく心打たれました、技術的に優秀な方は時折居ますが心を伴う方は数少ない貴重な存在で志を同じくして私の目指すスキルをお待ちでいい目標となりました。

介護職の出世は上職のコーデネーターや管理者になる事が目に見える出世で、その奥にある出世を通して「尊敬出来る仲間や上司に巡り合う事」は精神的な出世でそれは達成したように感じました。

そんな環境•精神的な変化を感じて夕方にふと身に付けていた「呪い返し」と「出世」のお札(お守り)をそれぞれ役目を終えたように思えてお返しました。

今年からは内なる自由を選択して自分にピッタリの環境や仲間と時を過ごす意図を放ちました。noteのブログは思いついた時に不定期に投稿しますので今年もお付き合い頂けば嬉しく思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。