見出し画像

kindle出版で取り戻すことができた自信と収入

何の取り柄もない私。

仕事は誰にでもできるただの事務。
HSP気質も強く、顔色をうかがいながらの仕事の日々にうんざりしていました。

『これだ!』というものが欲しくて副業にチャレンジするも全部失敗。

様々な資格を取り、セミナーに行き、行動しては失敗の繰り返しです。

総額はきっと200万を超えるのではないかと思います。

7年前に最後の挑戦でブログを始めることにしました。

コンサルを付けて、140記事を書き上げようやく収益化。

と思ったものの、Googleアップデートで収益はほぼ0円になりました。

「もう副業やだ‥‥‥」なんて思いしばらくは本業だけをする日々に戻っていたのですが、私の運命を変えてくれた「kindle出版」に出会うのです。

これならいけるかも!
という謎の自信で、kindle出版に挑戦。

1冊目はあまり読まれませんでしたが、印税をゲットすることができました。

2冊目はもっと成功させる!と意気込み、Twitter×kindle本の戦略を立てたところ、見事に大当たり。

1冊でレビューが100以上つくような本になりました。

4冊出版しトータルレビューは400超えです。

印税も増え、ようやく努力が実ったなぁと思いました。

私の本が読まれるようになったのは間違いなく、X(旧Twitter)で戦略を立てたからです。

魔法の方法ではありません。

ターゲットを絞り、そのターゲットに向けて響くツイートをする

それだけのことなんです。

毎日コツコツ継続することで、フォロワーも3,000人超えになりました。
(相互フォローではありません。)
あからさまなリプ周り、インプ稼ぎ、プロフ誘導はしていません。

とにかく、ひたすらターゲットの欲しい情報を提供し続けただけなんですよね。

それだけでフォロワーが増えて、ファンになってくれて、本を読んでくれた。

シンプルなことを継続しただけなんです。

もちろん、知識は無いからマーケティングの本を必死に読みました。

バズらないけど、毎日1人、2人とフォロワーが増えていくのがとても嬉しかったのを覚えています。

今でも印税は入り続けています。
印税は嬉しいけどそれよりも『周知することに成功』したことが嬉しいんです。

本当に何もない失敗だらけのOLが人生で始めてやり遂げた出来事。

Kindle出版はやり方次第でかなり読まれます。

ビジネスをしている、自分の商品を持っている人は活用するべき必須のツールなので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

次の私の目的は、kindle出版プロデューサーです。
今、動き出しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?