見出し画像

何もしない時間、ありますか?

最近、何もしない時間がすごく大切だと思っています。

気がつけばスマホをいじりSNSを見る毎日。
電車に乗ったらスマホ。
家に帰ったらパソコンをつけてすぐに発信のネタを考える。

正直疲れませんか?

発信者は特に休んでいる時間がないと思います。
毎日発信しなければいけないとか、少しでも有益なことをつぶやかないといけないとか、いろいろ考えてしまいますよね。

私は最近SNSから少し離れた日々を過ごようにしました。
毎日発信しなきゃって思って正直疲れていたのです…。

頭の中が常にパンパンでやることに追われ、全く余裕がない毎日から解放されるために、SNSを見るのを少し休憩することにしたら、なんと心が超平和。

情報に振り回されることなく、心が安定した日々を過ごすような気がしています。

人生において何もしない時間は本当に大切だと感じました。

何もしないとなんだか罪悪感を感じるかもしれないけど、次の行動へのエネルギーを保つことができます。

もし今情報に振り回されているんだったら、少しSNSから離れるのも良いかもしれません。

いつもだったら、スマホを見ている時間だったけど、ゆっくりストレッチしたり、おいしいお茶を入れたり、毎日を丁寧に過ごしている気がしています。

こんな日々もおすすめですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?