見出し画像

【東海オンエア】岡崎観光【聖地巡礼】

旅行記は初の投稿!
だいぶ日が空いちゃったけれど、記録として書いてみる。

概要

日程:2023年4月8日~9日
 4/8(土):東海オンエアミュージアム、東岡崎駅付近でごはん(🍺)
 4/9(日):東岡崎駅付近の観光

実際に行ったところをピン止めしてみました。近すぎて重なってしまっている部分があるね…


東海オンエアミュージアム

大ボリュームで大満足の展示会でした。行ってよかった。
スタジオに飾られている賞状やらポスターだったり、動画に出てきた道具たちを生で見て「Youtuberって実在するんだ…(?)」と実感が湧きました。

ファンアートも素敵な作品が沢山あって、ずーっと眺めてしまった。楽しい時間を過ごせました。

高島屋の入り口からテンション上がる
胸元にはみんなのサインが!
ミュージアムの入り口。嬉しい~
ミュージアムを楽しんだ後、スタンプラリーも挑戦しました。歩き回って足が棒
マグネットはこの二つが当たりました✌

いざ岡崎へ

お昼ご飯に矢場とんの味噌カツ丼を食べて、名古屋から東岡崎駅を目指しました。
JR本線と三河線の違いがわからず、乗り換えやらバスやらで移動していたら日が暮れてしまったので観光は翌日に変更。

ごはんは、メンバーが動画内で訪れていたお店へ行きました…!
この動画⇒https://youtu.be/LcR1IMZpTLw


何故か岡崎駅についた。ここからバスで移動
東岡崎駅へ到着!
でっかい徳川家康

観光!

ここからが2日目、岡崎市の観光及び聖地巡礼の開始!

乙川

あの、乙川。動画で見ているだけだと気づかなかったけど、立派な川だった。みんなここを泳いでいるのか…

景観が良い。散歩楽しい
壮観
シェイクを買って河辺でぼーっとした。連れはコーヒー


籠田公園

乙川からしばらく歩いて籠田公園へ。ゆめまるのマンホールが目当てです。公園がでっかい!広い!きれい!

入口
ちょっとおしゃれ
このマーク謎…
広くて綺麗な芝生エリア。右には休憩スペース
ゆめまるマンホール、地味に見つけるの難しかった。。
ここで休憩。バナナジュース!看板にはサインもありました。

壁画

公園から岡崎公園へ向かう途中、動画で登場した壁画を観に行きました。
自分達が到着した時に、ちょうど視聴者さんらしき人達が数名いた。やっぱり人気スポットなんだな~と実感。

としゆめ虫チーム
てつしばりょうチーム

岡崎公園

とにかく広い!同じ感想ばかりになってしまうけれど、本当に広かったんです。
ちょうど「桜まつり」が開催されていて賑わっていたけれど、とにかく広いのでゆっくり観光できた。

ラジオ体操48番の動画の場所だ…!
逆再生ドラマのところ

岡崎城


岡崎城の中も観光しました。AR技術を取り入れた映像の展示がインパクトあった。昔の城下町を表したジオラマや展示の仕方も新しい感じで、歴史に詳しくなくても楽しめた。

お城へ続く道
岡崎城

そのほか道中で観光したもの


岡崎市観光協会 籠田観光案内所
中にはウエディングのパネルがあって、記念撮影させてもらえました。
道が広い
パリパリポテト
五平餅はお腹いっぱいで食べられなかったよ
ちょっとしたかわいい
東岡崎駅南口に


オシャレだった~(見ただけ)
夕暮れの東岡崎駅


まとめ

・観光楽しかった!!あの動画に出てきたところだ~!って分かるとテンション上がる。聖地巡礼楽しいね

・岡崎マジいいところ。街並みが綺麗で、今回巡ったどの場所も良かった。もし住んだら、乙川でランニングしたり休日は岡崎公園で散歩したりしたい。名古屋までのアクセスも良いので暮らしやすいと思う。

・ラーメンは信じられないくらい混んでた

・今回の記事では、行ったお店の料理・内装の掲載許可を取っていないので、写真を載せたり紹介したりするのはやめておいたんだけど、この辺りのルールは詳しく調べてからまた書きたいな。せっかくなら載せたかった。(ミュージアムの展示やファンアートもどこまでなら紹介してもよいのかな…)