見出し画像

ようやくセミが鳴き始めた80日目

今週はだいぶ不規則でテストがあったりそもそも学校に行かなかったりするのですが、まあ今日一つテストが終わってよかったです。まだまだ残っているので明日も勉強頑張らなきゃですが、、、、

大学生ってもっとみんな適当にやってる(ものすごい偏見ですが)と思ったらみんな意外としっかりやっててびっくりです。もちろんギリギリにやる子もいるんですけどきっちり帳尻は合わせてきます。ちなみに私は高校の頃からギリギリにやってさらに間に合わないという最悪パターンでしたが、大学ではなんとか間に合いはしてるっぽいです。提出するレポートもあと一個です。先週くらいはあんなに毎日noteに「レポートやばい」って書いてたのに!うちのクラスは今のところ休学の人もいなくてみんなで揃って夏を迎えられたっぽいですね。

世間は夏休みに入っているところも多く、今日も急いで乗り換えをしなきゃなのにスーツケースを持った観光客がゆっくり歩いてて正直イライラしてました笑。どうしてもターミナル駅をいくつか経由して通学してるのでしかたないことではあるんですけど…。スーツケースはぶつかると大惨事なので近づかないようにしてますがでもやっぱり混んでますね!夏休みを満喫するとしたらやっぱり九月に入ってからですかね。

今年の夏もすっごく暑くてとても『爽やかな夏』なんて言ってられる場合じゃないですが、今日テストが終わり同じクラスの子何人かとわらわら駅に向かって歩いていた時、セミがうるさく鳴いていて、空が高くて、日差しがさんさんと照り付けていて(ほぼ暴力的な強さの日差しでしたが)、ああ夏だなあと思いました。この夏どこか行こうか、という話で盛り上がるのは当たり前でしたね!!!早くテストを終わらせて、夏休みの予定を埋めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?