見出し画像

それから2ヶ月。幸せになりたいOL日記。

約2ヶ月前。私は仕事に対するあふれんばかりの不満をnoteに綴った。

振りかえってみたが、何も達成されていなかった。

まあこれが現実ってものだろう。。

強いて言うならば、ストレスでやつれたくらいかな。
ここ数日「会社で働く」ことに対して考えている。
休みの日にYouTubeばっかり見ていたからYouTuberの生活に憧れてしまったのだろう。しかし彼らはきっと私より大変な生活を送っているだろう。夢を見させてくれるってすごいなー。宇垣アナも言ってたけど

人には人の地獄がある

あれってほんとそうだようね。彼氏と同棲中でらぶらぶだって悩みは苦悩はあるなと。これから将来どうやって生きてこう。そんな壁にぶち当たることにしばしば。。。そんなこんなで現実を振り返ってみよう。

仕事について考えてみた

前にも書いてみたけど、私は縛られることが嫌いみたい。そして、嫌な気持ちになる仕事ってなんだろうと考えてみた

急にスケジュールを入れられる。
┿確かにカレンダーでは空いているけど、、ひとこと欲しいよね。。うん。。

大きすぎて先が見えないこと
┿わたくし、HSP気質なもんで。。見通しの立たないことをいきなり任せられるとしんどくなって病む(※経験済み)
こればっかりは経験しかないと思っている。

自分の乗り気ではない仕事をしているとき
┿結局はこれにつきると感じてしまった。。去年は好きなことで入社してやったことないことばかり任せられて覚えて行くのが楽しかった。
今も去年とは違う仕事しているけど、なんか乗り気になれない。自分でもわからない。多分今の場所での目標がないからだとおもう。それってそこにいる意味あるのかな?

こんな感じで書き上げてみた。言語化すると、わかりやすくていいね👍
まだ正直やりたいことが明確化されてないのも事実で。だからいろいろやってみようとおもう。そんで理想の働きかたで幸せになるさ!!!

あらためて。

学生のとき、私は変わりたかったけど何も出来なかった。そのときの後悔はえぐい。学生時代出来なかったものを一生引きづるって本当だとおもう。

だから、今日からは思ったことはやり遂げたい。行動力をつけて幸せになってやる。何回目だよっておもうかもだけど、それでも私はなるよ。いち早く地獄から抜け出してやる。

①デザインの勉強リスタート
┿10月は頑張ってたんだけど、突如襲いかかった進撃ブームにやられました。。「あと残業が多かったから」をいいわけにして何にも着手できませんでした。。同棲していると自分の時間を確保するのが難しいし、退勤したあとに仕事のこと考えるのだるいけど、今の環境にい続ける方が自分のためにならないからとっとと勉強します!おれは、フリーランスになる!!

→対策):スケジュールを組む
┿ADHD気質な私が一番苦手なことだけど、、、これだけは死ぬ気でやらんと、そもそも進まないと実感。。

②自分に自信をもつ
結局はこれにつきるんですよ。自分をどれだけ愛せるかで人生の幸福度が大きく変わるな〜ってここ数年で実感しております。
なのでいち早く垢抜けられるとうわさの
・髪の毛
・肌
・メイク
・服装
・体型
多すぎやろ。。。を意識して可愛くなってやろうと思います。
最近ツイッターでみかけた「美容にハマったら彼氏にプロポーズされた」ってのをやってみようと思います!笑
果たしてしてくれるのだろうか。。。乞うご期待!

仕事と美容に投資したらでかいでしょ!ってことで今日から頑張ってみようと思います。さっそくスケジュールを立てる。。!

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?