ほたてちゃん

20代OL。人生模索中。

ほたてちゃん

20代OL。人生模索中。

最近の記事

それから2ヶ月。幸せになりたいOL日記。

約2ヶ月前。私は仕事に対するあふれんばかりの不満をnoteに綴った。 振りかえってみたが、何も達成されていなかった。 まあこれが現実ってものだろう。。 強いて言うならば、ストレスでやつれたくらいかな。 ここ数日「会社で働く」ことに対して考えている。 休みの日にYouTubeばっかり見ていたからYouTuberの生活に憧れてしまったのだろう。しかし彼らはきっと私より大変な生活を送っているだろう。夢を見させてくれるってすごいなー。宇垣アナも言ってたけど 「人には人の地獄が

    • 20代OL。やりたいことについて考えてみる。

      みんみんと鳴き喚いていたセミがいなくなり、気温も快適になってきた初秋。 4月からリモートワークが始まり、家での快適な生活を過ごしているかと思いきや、やはり仕事というのはあらゆる箇所に不幸をもたらす存在であった。 会社がコロナの流行に関わらず完全リモートワークとなった。だが、出社するのも可能となっている。ウイルスからの攻撃もある程度防がれた環境での仕事。最高だった。眠い時には横になれて、気になるとこを掃除できる。会社から帰ってきて感じていたあの汚い部屋も見て落ち込むストレス

    それから2ヶ月。幸せになりたいOL日記。