2022年の締めくくりの日。「REVOLUTION+1」鑑賞

ちょっと遠出して横浜まで行き、「REVOLUTION+1」を観て来ました。

自分の幼少期もかなり過酷だったと思ってたけど、山上徹也に比べればゴミ屑程度かもしれないな。人生の成功なんて、「努力1割:ラッキー9割」。私が今そこそこ普通に生きていれてるのは、ただのラッキーの連続でしかないと、やっぱり思う。だから私は、アンラッキーの人を見捨てない、と強く思った。

山上を助けずに放置するどころか、更に追い詰めて来た政治。その政治を放置して来た国民は、山上を助けなかったと同義だろう。つまり、私も同罪だ。

殺人犯罪者である山上徹也を賞賛するわけにはいかない。でも、同じロスジェネ世代で苦しんで来た仲間として、私は山上の罪を一緒に背負って生きて行く。今日、そう決めた。

今年一番の日本を震撼させた衝撃的な事件を今日改めて振り返った。2022年の締めくくりの日にこの映画を観たことは、最も有意義な過ごし方だったかもしれない。

賛否有りますが、私は足立正生監督には感謝を伝えたいし、国葬当日に上映した勇気に敬意を表したいです。

〈ひとこと〉
絶望を知った昨年から、私の人生は一変しました。政治を監視する仲間を増やすために、今年は政治の投稿をし続けます。戦争は絶対にさせない。みんなの命を守る行動です。ご理解ください。全国民が本当の幸せを実感できる日本になるために、私は活動し続けます。本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

*横浜市黄金町ジャック&ベティにて1/6迄、以降未定。その他大阪、名古屋で上映中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?