見出し画像

気がついたこと

コロナが現れてすっかり外出しなくなりました。

一つは私自身が重症化しやすいと言われる人たちに入ること

もう一つはまだ見守り手伝いが必要な子どもがいること

まだまだ子どものそばにいたいからです。

もちろん家族にうつしたくないのもあります。

子どもが感染した場合、きついときにそばにいれないのは耐え切れないから。

お友達に会えないのが悲しいですが、意外に自粛生活大丈夫です。

全くの一人ではなく、家族がいるからなのかもしれません。

私はかえってあまり気乗りしないランチや勉強会に行かなくていいので自分の時間が増えてよかったです。

以前より時間を主体的に使えてるように思います。

私はものすごく人に感化されやすいってことも分かりました。

周りの人がいいというと自分もいいような気がするんです。

でも熱量が違うなあとは思ってたのですが、私にとってそこまでよくはなかったみたいです。

そういうのも気がつけてよかったです。

いろんなものが削ぎ落ちて、本当に自分が好きなもの、好きな人、気持ちがいいこと、心地よいこと、やりたいことにどんどん近づいていった時間でした。

不思議ですね。

何がいいのか分からないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?