見出し画像

はじめました am4:00

もっと早く始めておけばよかった、絶対。やっとはじめました。


昔から「何か新しいものに触れる」というのが本当に苦手で、特に環境が自分の意志と関係なく変わることが苦痛です。なんて、最初の最初で「苦手なもの」の話をするような人間です。はじめまして、はじめました。

「おジャ魔女どれみ」のアニメが大好きだったのに、なんだかやかましい妹が魔女の仲間に加わったとき、見るのをやめてしまいました。プリキュアもそう。私は昔から新キャラに手厳しい。今でも似たような感情になることがあるけど、最初の苦手意識を耐えると受け入れられることに気づいて、一旦黙って受け入れるようにしています。

Instagramも絶対やりたくない、と思っていたのに、高2か高3の誕生日にアカウントをプレゼントされたのをきっかけに、今では本垢・サブ垢・料理垢の三刀流です。Twitterはついこの間、アカウントが凍結したので作り直しました。愛する1.7万フォロワーと7年分のツイート、さようなら。やっぱり早くnoteをするべきでした。TikTokを受け入れられる日はまだ遠そうです。


さて、せっかくなのでそんな重たい腰をあげてnoteを始めた理由を書かせていただきます。最初らしくね。
一番の理由は「あなたがnoteを始めたら有料でも買います」と言ってくれた人がいたから。それはTwitterのフォロワーだったり、一緒に授業を受けている子だったり。あとは「私の文章をバズらせたい」と言う友達もいた。
見てる~?(^^)
私の文章が好きだと言ってくれるのは本当に何より嬉しいです。
本当に。何より。
有料設定なんてことはしないので、気が向いたら覗きに来てね。
私も気の向くままに書きます。

あとは、最近時間を持て余していて(タスクを先延ばしにしているだけですが)ツイート程度じゃ足りなくなってきたからというのもある。書くことでしか自分の整理ができないんだけど、"私と繋がっている" というだけで更新の度に嫌でも目に入るのが申し訳ないなと思っていました。「あの更新頻度で?」と思ったかもですが、本当です。今後はSNS更新がグッと減るんじゃないかなぁ。いつも私のSNS更新がうるさくてうんざりしていた各位、今後は平和だと思います。

うんざりしているような人はここまで読まないか。


ところでnoteって何文字くらいにするのが相場なんだろう。
書き始めて20分くらい経ちました。一生書けてしまうのでここで切り上げます。読んでくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?