簡単速読体験やります。

画像1 誰でも簡単に速読できちゃいます
画像2 本と、紙とペンを用意してください。
画像3 まずは、今の自分の現在地を確認します。1分間、普通に本を読んでみてください。1分経ったら、本の縦の文字数と、読んだ行数を掛け合わせてください。
画像4 読書速度はいかがでしたか?こちらが、日本人の読書速度と能力レベルの表です。
画像5 読むという行為は。『読む=見る➕わかる』です。「見る」とは、目の動きと、「わかる」のは脳の働きです。目をスムーズに動かしていくことと、視野を広くすること。そして、見た文字情報が早く脳で処理(理解)できれば、速く読めるようになります。
画像6 顔を正面に向けたまま、両手の人差し指を顔の横に立てて、肩幅よりやや広めに開きます。左右交互に指先を見ていきます。
画像7 顔を正面に向けたまま、おでこの前と、おへその前に指を横にセットし、上下の指先を交互に見ていきます。この時、顎を上下させるのではなく、目線だけを動かすようにします。
画像8 腹式呼吸で鼻から3秒で息を吸い、お腹を膨らませます。息を吐く時は、口から10秒かけてゆっくり吐き出していきます。この時、軽く目を閉じて、意識は呼吸にだけフォーカスします。
画像9 現代日本人の読書量はこちらの通りです。今よりほんの少しだけ本を読めるようになるだけで、日本人の社会人全体のTOP3%になれちゃいます!
画像10 速読のための4条件。
画像11 もっと詳しく話を聞きたい。一生使えるスキルとして、しっかりと自分のモノにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?