見出し画像

喫茶プリン亭と熱海

熱海にある喫茶店。
ウリはプリンだが、
プリンはまだ食べたことがない。
カレーライスだけ食べたことがある。
美味かった。
それよりもなにも、看板がインパクトあり過ぎ。
何度店の前を通ってもつい見てしまう(笑)

この店の隣の隣がモヤモヤさまぁ〜ず2でおなじみのお茶屋さん。

この通りを下って、♪熱海の海岸 散歩する~
と、帰りが大変。
熱海は温泉と坂の町
♪往きはよいよい 帰りはこわい 
帰りはバスに乗ることにしている(笑)

熱海に頻繁に行く本当の目的は温泉に入ること。
大抵は、駅前温泉か、日航亭大湯に立ち寄り湯。
ちょっと駅から遠い山田湯まで足を延ばしたりもしていた。
でも、たいていは駅前温泉で済ませていて、
下まで降りるときは、宝亭のカツカレーを食べるとき(笑)

最近は、めったに行かなくなってしまった熱海。
それでも、ちょっとお出かけで、一番よく出かけた町。
いままで、100回以上は訪問しているはず。
その間に次々と消えていった温泉共同浴場。
雰囲気が好きだった、熱海駅旧駅ビルの食堂。
時の流れとは言うものの、残念。

お気に入りの街に数年足を運ばないと、街が変わってしまっているのが残念。
別に変わらなくたっていいじゃないかって街も変わってしまう。
大抵は、シャッターの多い街になってるかな。

♪プリンプリンプリンプリンプリンプリン
それゆけプリンプリンプリン 熱海まで プリンプリン
君と一緒に 熱海まで プリンプリン
行く手は 広がる 熱海温泉
どこまで 行っても お湯がある
ゴーゴーゴーゴー プリンプリンプリン亭
ゴーゴーゴーゴー プリンプリンプリン亭
プリンですプリンです ウイズ 温泉
ノーノ―プリンプリン
イエスイエスプリンプリン
プリンです プリンプリン亭♪

私はプリン亭のプリンをまだ食べたことがない(笑)

※画像は2014年撮影
静岡県熱海市咲見町