見出し画像

ハイパーインドアを克服して行ってみたい!土かべ文庫

先週、中野祐治さんの『億を稼ぐ人の習慣』の出版記念トークイベントに友達が行った時の話を書きました。

やはり頑張っている人の話を聞いたり本を読むと影響を受けます。

そしてまずはハイパーインドア会社員を出来たら卒業したいなと思って色々調べてみました。

すると素敵な場所を見つけました。

場所は大阪の茨木市ということで中々いけませんが、行ってみたいですね。

大阪府で落ち着くカフェ&古本屋『土かべ文庫』

それは古民家カフェ&古本屋の『土かべ文庫』です。

古民家カフェはよく聞きますが、それに古本屋もついているという欲張りセット。

そして名前が○○土かべカフェなどではなく、土かべ文庫なので古本屋がメインなのでしょうね。

古民家風というだけで落ち着くのにカフェ。

さらに古本も読めるとかどれだけ落ち着くんだ。

ここに通ってハイパーインドア会社員を卒業したいですが、やっぱりインドアが好きなのでこういった場所に魅かれてしまいます。

古民家

外観も素敵ですね。

2022年3月に築200年という古民家をリノベーションしたようです。

お近くの人はぜひ行ってみてください。


土かべ文庫

大阪府茨木市宿川原町10-17

毎週 金・土曜日 11時〜18時オープン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?