見出し画像

マグというTwitterで読書アカウントをしている方の言葉が刺さりました

こんにちは。ゆたんぽです。

Twitterからこの記事に来てくださる方もいるかなとは思います。

そしてこちらからもTwitterの海を漂流して、いろんな情報に触れることがあります。

その中で『マグ』さんという読書アカウントを運営している人のツイートがバズっていました。

それがこのツイートです。

2万以上リツイートされ13万いいねがついていました。

すごい人がいるんだなと思いプロフィールを見ると、毎日Voicyという音声配信アプリで本を1冊紹介しているようです。

「え!どれだけ本読むの早いの?」

と感じましたが、ツイートを遡ると端的ながらわかりやすく、心に刺さる言葉が多い印象です。

本当に今までたくさん本を読んできたことがわかります。

思わず共感してしまうツイートが見つかるマグさんのTwitterアカウント

そして個人的に一番刺さったのは以下のツイートです。

しゃべっちゃってる、しゃべっちゃってる。

ハイパーインドア会社員ですが、好きな話題で共通の趣味がある友達には止まることなく話せます。

そしてさらにアウトプットの機会を得るためにこのようなブログをしている次第です。

ただ周りに優秀な人がとても多くて、感謝しようと思いました。

Twitterには知の巨人のような人がたくさんいておもしろいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?