見出し画像

【月報】2023年6月 Webライター10ヶ月目

こんにちは。Webライターの芹沢さゆです。

Webライターとして活動を始めてから、10ヶ月が経過。
今月も自分のやりたいこと・やれることを考え直す月でした。

ちなみに、先月の月報はこちらです。


執筆物一覧

・SEO美容記事:6記事(約24,000文字)
・旅行記事リライト:3記事

【6月の目標】
・Web制作について調べてみる
・化粧品検定の勉強(3級を受験)

この月報を書く際に思い出したんですが、Web制作についてのことはすっかり忘れていました…!(化粧品検定については本日中に受験予定)

今月も先月同様に軽めのスケジュールだったのですが、情けないことに余裕があるほど進まない。なぜ…?

しかもちょっと、瞑想し始めています。
今後もライターの仕事をするのかとか、このまま続けていてまともに稼げるのか、とか。
ライター以外というか、ライターの先にある仕事にも興味が出てきたことも要因なのかもしれません。

SNS運用とか、LPとか。
全然やったことないんですが、やってみたいことはたくさんあるんですよね。多分、何か新しいことを始めたいときなんだと思います。

継続でいただいている美容記事がSEOではなく商品紹介になるので、気分転換になるんじゃないかなって楽しみもあったり。

新しいことに少しずつ触れながら、自分のやりたいことを探していけたらと思います!

2023年7月の目標

・化粧品検定の勉強(2級)
・自分のやりたいことが何か考えてみる

先ほど3級の練習問題を受けてみたら全問正解だったので、すでに受かった気満々なのですが!その調子で2級の勉強を始めたいです。

毎月目標を決めるのって、とっても良いことだと思う反面、
悩みがある人が無理に立てるのって自分をもっと追い込んでしまうんじゃないか、とも思うんです。

自分に甘すぎじゃない?って思われるかもしれないですけど、
私を甘やかせるのは私だけなので!
徹底的に甘やかしていこうと思った次第です。

来月もマイペースに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?