見出し画像

【月報】2023年7月 Webライター11ヶ月目

こんにちは。Webライターの芹沢さゆです。

Webライターとして活動を始めてから、11ヶ月が経過。
今月は、まったり自分のペースで執筆できた一月でした。

ちなみに、先月の月報はこちらです。


執筆物一覧

・商品紹介記事:4記事(約26,000文字)
・旅行記事リライト:3記事

【7月の目標】
・化粧品検定の勉強(2級)
・自分のやりたいことが何か考えてみる

残念ながら7月の目標、一つもクリアしていません…><
今月から継続クライアントの新規案件があったので、それに慣れるのに必死になってしまいました。
ひとつひとつの記事に時間はかかりましたが、そのおかげで全て納得のいく記事が完成!

ディレクターの方にもお褒めの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

フリーランスって、なかなか他の方に言葉をいただく機会が少なくないですか?
私自身、これで良いのかな?大丈夫かな?って、まだ不安半分で記事作成することも多いんです。
だから、自分が作った記事について何か言ってもらえること自体が嬉しくて。
もちろん指摘も含めて、です。

来月も、引き続き納得できる記事作成をしていきます!

2023年8月の目標

・化粧品検定の勉強(2級)
・継続案件の執筆件数を増やす

8月も、引き続き化粧品検定&執筆件数の増加を目標とします。
ちょっとのんびり執筆すぎるので、もう少しタイトに計画立ててできれば良いんですが。達成できなかった時の罪悪感が怖くてできません…。
スケジュール帳を用意して、目標立ててみようかな。
色々やり方を模索していくことも、今後の目標になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?