見出し画像

とある看護師の趣味(500字未満)

看護師で夜勤をしてたりすると平日休みがあります。
世の中の大半の人が平日仕事をしている中、平日に休みがあるという職業です。逆に言えば、世間が休みなのに仕事してる、夜中なのに仕事してるという変な職種です。

そんな平日休みを謳歌するのにもってこいの趣味の一つに冬はスキーやスノボが良いと思います。土日に比べて格段に人が少なく、リフト待ちもゼロで滑りたい放題。レストハウスの食堂は待たなくてもすぐ料理が出てくる。レッスンはほぼマンツーマンで上達するのが早くなる。いいことしかない!

私もどハマりして今年で9年目のスキーシーズンを迎えました(笑)。友達や後輩の看護師とよくスキー場に出かけては1日中滑って有意義な一日になります。

この前、スキーレッスンを受けた時にスクールの先生から「今、60代だけどまだまだできる。スキーができる限りは元気だ。」て言っておられて、ウィンタースポーツは生涯スポーツにもなり得るのでなにか趣味を見つけたいという人は何回かスキー場に友達や親しい人、すでにスキーやスノボをやってる人と行ってみてはどうでしょうか。ハマれば毎シーズンが楽しみになってきます。

以上。とある看護師の趣味でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?