自然菜園(あわ、きびの種まき✨)

6/21に粟と黍の種を蒔きました✨
無肥料、無農薬栽培です!

一年くらい前からお米に粟と黍を混ぜて炊いて食べているんだけど、買ってたから、どうせなら自分で育てたいなーと思って🌸

雨がぱらぱら降ってたけど、お水あげる手間減ってよかった😊

条蒔きでもいいんだけど、10〜15cm間隔で点蒔きにしました!
本を見ながらまきまき。

ちゃんと目が出るかな〜、夜に13ミリの雨が降ったみたいで、もしかして…?
でも心を込めて蒔いたからきっと大丈夫✨

最近雨が多いので、植えたところ以外は草ボーボー( ゚д゚)笑

1週間後に草取りをする予定です🎶
早く芽が出たあわときびちゃんに会いたいな✨

あ、左手のは大豆の秘伝と錦秋です🌱
こっちも無肥料、&無農薬💖
お味噌を作る予定です✨

早く大きくな〜れ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?