見出し画像

マスカルポーネチーズ🧀と餡子の組み合わせの最中🍵

ども〜☆

施術後にお茶菓子を出しているのですが、今回は、京都の祇園にある、【あのん】さんの【あんぽーね】という最中を出しております✨

和菓子は美味しいどすぇ。

【最中】って【もなか】って初めは読めなかったですよね😜【餡子】も【餃子】に似てる🤣日清の冷凍餃子はあの値段であの味が出来るのは凄い。コスパ最高✨こういう感じが日本語って外国の方にとって難しいのでしょうね〜。

この最中は、マスカルポーネチーズと餡子の最中なんです♪そして、餡たちは瓶に詰めてあって、自分で詰めていく方式。

画像1

なんかのパーティーとかに持っていくと楽しいかも✨🍁まぁ、時代的にパーティー🎉ピーポーはねぇ〜。

そういえば、6歳の甥っ子に「パーティーピーポーって何?」と聞かれて、「ふー!とかうぇ〜い!とか言ってる人だよ!」と答えたら、何だこいつ!って顔されたのを思い出しましたわ😁パーティーピーポーを言語化して正しく説明するの難しいですよね。

秋限定で、餡子が栗餡🌰というのがありましたのでそちらを買いましたよ。

画像2

こんな感じで、詰めていきます。

画像3

完成!!

最中の皮?部分がサクサクしてるのでそれも美味しいですよ。お茶🍵と合うんですよこれが!

チーズ🧀って美味しいですよね。マスカルポーネってティラミス作る時にしか買った事ないので色んな使い方できるんだな〜と。

ヨーロッパ行った時にチーズ🧀の美味しさに感動したな🥺パン🥐もめちゃくちゃおいしかった!

この最中は、和菓子に洋風をプラスしてますね。

毎日と言っていいくらい行ってる、大丸のデパ地下に最近出店されてます。常設なのか限定なのか分からないですが、嬉しいですね。

皆さんも食べてみて下さいね✨最後まで読んで下さりありがとうございます😊皆様にとってよき日になりますように!

ゆーじろー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?