見出し画像

自己紹介・はじめてのnote

アラサーのみなさん、はじめまして。
サチコです。
このページを覗いていただけて嬉しいです。
アラサーど真ん中の方、最近誕生日を迎えてアラサー入りした方(アラサー入り予定の方も)、アラサーからアラフォーに進まれる直前の方も。 
せっかくお越しいただけたわけですから、靴だけと言わず靴下まで脱いで、どうぞ楽にして下記読んでみてくださいね。


サチコについて
名前: アラサー@サチコ
※お気軽にサチコさんと呼んでください
年齢: アラサーど真ん中
職業: 自称アラサーコンサルタント、カフェ店員、料理教室経営
前職: 転職エージェント
特技: 相手に沢山話してもらうこと
家族: アンパンマン似の外国人の旦那さん、やたらお金のかかる犬

noteを始めた理由
"このままでいいのかな" 
"何か変えないと"
そんなふうに悩んでいるアラサーのみなさんに少しでもクスッとしてほしくて、ホっと一息ついてほしくて、このnoteを始めました。
もうすでに頑張っているみなさんが悩んでいるとしたら、それは"アラサー"という単語がそうさせているのでしょう。(なんてパワーワードなんでしょう、恐るべし)
人のせいにするのはおすすめしませんが、単語のせいにするくらいは全然オッケーです。
また、私自身もアラサーど真ん中なのでこのようなことを発信できるのは今しかないなと思ったこともnoteを始めた理由の一つです。

これから
これからしばらくは私が実際に相談いただいたことなどをもとに、主に人間関係を中心に発信していきます。また、元転職エージェントでもあるためお仕事の悩み等についても発信を考えています。
また、今後需要があるようであればみなさんの抱えている悩みも募集しnote上で回答していければと思っています。

終わりに
さて、ここまで少し長くなってしまいました。
(お疲れではないですか?)
今このnoteをたまたま読んでくださっているみなさん、これも何かのご縁かと。楽な気持ちで引き続きここに立ち寄っていただけたら幸いです。
まずはここまで読んでいただき、ありがとうございました。
(さっき脱いだ靴下は忘れずお持ち帰りくださいね)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?