見出し画像

独学8ヶ月間でIELTS3.5→6.5達成!!純ジャパによるIELTS勉強完全攻略【基礎力編】

初めまして、みなさんこんにちは〜!
英語初級者から独学約8ヶ月間でoverall 6.5を達成することができたコロンと申します。(結果の写真も一応載せておきます笑)
簡単な自己紹介として、IELTS6.5取得後GPA2.1からクイーンズランド大学に合格しました。今後、IELTS攻略法だけでなく留学情報についても投稿していきたいと思います!!

今回は、IELTS勉強攻略の【基礎力編】として初学者から中級者向けの英語基礎力を鍛えるための方法を共有していきたいと思います!!


今回の【基礎力編】は、特に英語初学者の方やスコアアップに伸び悩んでいる方たちを含む、多くの人の英語力底上げに役に立つと自信を持って言えます。私も、この基礎が無かったら独学8ヶ月間で6.5の取得は厳しかったと思います。
しかし、逆にこの基礎力が身につけば、英語の理解度・吸収力が格段に上がり最速で高得点を目指す事ができると思います!!一緒に頑張りましょう✌️


■【ぜひ皆さんにここだけは読んで欲しい‼️】

まず、私がこの記事を書く理由を説明させてください。
私は、大学4年生で海外大学の留学を決意しました。大学留学のためには、IELTS6.5以上が必須な所が多く、私の中で6.5は大きな目標でした。最初、IELTS専門塾に行くことを検討しましたが値段が高すぎるあまり断念。独学でやるにしても、英語ほぼ初学者(大体IELTS3.5位、笑)の私は、独学で何から始めたらいいかも分からない状況でした。そんな私がIELTS6.5取得した中で、辛かった時、どうやって英語力を伸ばせばいいか試行錯誤に奮闘した時が何度もありました。その辛かった経験から得ることができた勉強法や攻略法を皆さんに提供し、少しでも力になることができればと思い、ここに書いています。
独学で勉強し周りに英語を使う環境なんて無い、、この勉強法で合っているのか。そういった不安になる気持ち分かります。私も同じような気持ちに押しつぶされそうになったから。でも、そんなできなかった私にもできたんです。絶対誰でもできるようになるし、なって欲しいんです!!このメッセージを見て少しでも諦めないで頑張ってみようと思う人がいれば幸いです💪

では、早速IELTSの勉強法に入りたいところですが、このページでは現状の英語レベルに関係なく見ていただきたいと思っています。そのため、今回は基本的な英語力を培うためのTipsを紹介したいと思います。
英語の基礎はもう大丈夫だよという方も、ご自身の英語勉強の参考になるかもしれませんので流し読みで良いので、ぜひ見ていただければ嬉しいです😊
それでは、参りましょう!



ここから先は

2,207字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?