見出し画像

マンチェスターの旅2023 前編

マンチェスター空港でパリ行きの飛行機を待っていて、2時間もあるのでマンチェスターの旅前編を書くことにしました。

今回の旅は、マンチェスター→マドリード→バルセロナ→サンセバスチャン→パリ→マンチェスターの予定です。いちばん最初の1回目のマンチェスターが本日で終了し、これからマドリードに向かいます。

マンチェスターにてあるみさんと合流。今回もTwitterやnoteでは書けない変態要素盛りだくさんのツアーとなりました。

初日は空港に到着してタクシーでホテルに向かう。ここ3回くらい空港↔️市内への移動はタクシーです。£30で、30分くらい。もう重い荷物を引き摺って駅からホテルまで鉄道で移動できるほど若くない笑。
ホテルにてあるみさんと合流。ふたりで荷物を預けていざ出発。BoltやらUberやらを駆使していたので、結局いちどもトラムに乗っていない…。こんなのはじめてだわ。

この日はsuper lucky dayでした。
Eddy boy(エデルソンユニ)ファミリー、Chinese女子、トニーさんとみんなで協力して頑張った感じ。Chinese女子の「カーソン!カーソン!」がなければ無理だったし、Eddy boyいなかったらたぶん全敗だったとおもう。事実boyなし、常連女子とのときは全敗。Eddy boyとは徐々に心を通わせ、最後はパス練一緒にやったり、写真撮ったり、妹ちゃんにちょっかいだしたり、たのしかったな。Eddy boyパパにも感謝。わたくしもベルナルドが「She wants my sign」と言っていたのに気づき、「あるみさん!サインサイン!!」と促すおせっかいおばさんになりました。
この日以上にテンション上がる機会はなく、ペップがサイン書きまくってたんだけど、みんなちゃんとユニ持たないから「ちゃんともって引っ張れ」って何度も何度も言ってて、さいご4人目くらいに何度も言ってんだろ!って怒ってて面白かった笑。あとアルバレスはかわいくて、やさしかったな。リコはこどもたちにすごくやさしい。Grealish girlのおかげでもらえたよ、ありがとう。このGrealish girlはわたくしがMatchday programを10部もっているのをめざとくみつけ、アイコンタクトしてきた美少女。「So many」「I know」のやりとりからコミュニケーションが始まりました。マジでかわいかった。わたしは試合後やらないので応援と撮影だったのだが、めちゃめちゃかわいいもち肌boyともはなしたし、だれのサイン?って聞いてたら選手が来て大変なことになったboyとかいろいろいましたね。
やはり3年前に比べるとぜんぜんやりにくくなっていて、というかほぼほぼ不可能です。やるだけムダ感がかなりある。あとめっちゃいじわるなひとたちにやられる。わたしは、アジア人だからという理由でセキュリティに「きょうは選手はいない」と言われたり(このあとに来た欧米人には言わない。まじKUSO)、常連女子にも「ギュンドアンはまだいるからほかにいけ」とか言われました。わたしはもういないことを知っていたので、移動しませんでしたが。そもそも常連が止まらないと言っているのは、その人が常連だからで、新人が7、8人だったらとまる気がするの。新人はわからないから止められないだけで。なんども「too many」って言ってたけど、5人はtoo manyじゃないし、あなたに問題があるのでは?と思いました。悪口失礼しました。まあこちらも心がせまくなってしまい、反省です。こころをきれいにしなくては。

試合はリーズ戦。もともとビエルサの頃から見ていて、ちょいちょい選手の名前も顔もわかる日頃からそこそこ応援しているチームです。いつもは頑張れと思っているバンフォードをこんな気持ちで見ることになるとは。批判しまくっていたロドリゴに決められていろいろ複雑。でも、こころを奪われてはいけないので、あちら側は見ない、写真もとらない精神でのぞみました。実際ひやひや展開で写真をとっている暇はなかったです。前半はよかったのだが、後半がね。決めるときに決めないと!を痛感する試合でした。

いつもの場所から
ペップさん
ひとりさいごまでスタジアム全方位に拍手と挨拶をしているハーランが印象的でした

観光ゼロ、ランチはマックかスタバ、なのでせめて1食くらいおいしいものをと、ホテルの近くのイタリアンへ。あるみさんいはく、選手御用達らしい。お料理もおいしくて、店員さんはフレンドリーでとてもよかったです。前菜とパスタとメインをあるみさんとシェアしたのですが、お腹いっぱいでたべきれず一部take awayしてしまいました。繁盛店のようで当日予約のときに希望時間がとれなかたり、デポジットとられるのでカード番号伝えたり、英語苦手な人たちにはまあまあ大変な行程があるので、行くなら事前にネット予約がいいでしょう。かくいうわたしもそこそこ英語苦手ですが…

生ハムとモッツァレラとフォカッチャ
パスタ

あとはやまもとさんおすすめのカフェへ。
諸事情により結構大切な行程になりました。
紅茶もお食事もとてもおいしい!お店もおしゃれで大混雑なので、長居禁物だな。諸事情により長居したいけれども笑

クラブハウスサンドとアールグレイ

2日目にホテルのエレベーターが故障して部屋まで階段でのぼったら気管支がおかしくなってまだひきずっています。いまのシャルルドゴールのトランジットでも悪化したかもしれぬ。まずは健康第一でこの先の旅も楽しみたいと思います。

マンチェスター旅は、あるみさんはじめいろいろな方にお世話になりました。みなさんのおかげでたのしい旅になりました!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?