見出し画像

第一回 利用者インタビュー「S様の場合」

今回は、第一回ということで身近な方、私のお客様から利用までの経緯や利用してからの話などを聞かせていただきました。

この仕事を7年以上もやっていると、お客様と色んな話をします。
その中でもお客様からよく聞く話は「こういうサービスを利用する女性は、何かしら一つは利用に至る理由がある」という内容です。
Sさんも例外ではありませんでした。

【我慢し続けた7年】

普段の生活は決して「幸せ」と言えない理由がSさんにはあります。
それは、夫のDVでした。

S 結婚する前からDVはありました。結婚して七年経つのですが、同棲し始めた時から、DVがすごかったです。

橘 七年も我慢したんですよね?

S 旦那が優しい時もあるんです。私が良い子にしていればいいんです。

橘 よく結婚しようと思いましたね…。

S 結婚して妊娠すれば変わると思ったんです。それに、今結婚しないと、この先、結婚する機会が訪れるのかなっていう不安があったり、親にも申し訳ないなと。
私は、働き始めてから旦那としか付き合ってないので。

橘 DVはどういう感じなんですか?

S 言葉の暴力は常にあります。
妊娠中の頃が一番DVがひどかったです。お腹以外のところに対する暴力が。頭や背中、足を殴ったりと、とても暴力が多かったです。
自由もなく家か職場か、スーパーしか行かせてくれない生活です。ただ、条件付きで今の職場で働けるようになりました。「働かせてやってる」って言われてますので。
でも、職場が出来たおかげで、嘘をついて家を出て、有馬さんのイベントに遊びに行ったりするようになりました。

続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?