見出し画像

ホストクラブ出店投資の秘密④

では今回の
「ポジション戦略」は、
あの男の華麗なる戦略を分析してみたいと思います。

あの男とは、

そう!

Roland氏です!

彼には、
歌舞伎町という街が狭すぎたのでしょう(笑)

その勢いは止まらず、
日本中の老若男女の多くを虜にするだけではなく、

海外に学校を建てたり、

世界のスターサッカー選手と交流したり、

彼の業界を超えたその活躍は、
同じ業界人としては非常に誇らしいです。

そんな彼の強みの一つは、

『世界観』

だと思います。

元々、
数年前からRolandは歌舞伎町では人気ホストでしたが、その世界観をより多くの人が知る事になったのは、バナナマンがMCを務めたテレビ朝日の「ソノサキ」の出演でした。

後に、出版、展示会も見事に大当たりさせましたが、これらの成功は、今まで「ホスト」という業種に縁がなかった人たちがテレビや書籍、また展示会を通して

彼の素晴らしい人間性や考え、

苦労した下積み時代から貫いてきた強さ

を知る機会になり、
次々と彼の中毒者を増やす要因となりました。

彼に言わせれば、
「狙ったのではなく、向こうからこちらに歩み寄ってきた。」
とでも言うのでしょうか?(笑)

彼からすると、
狙った訳ではないのかもしれませんが、
確実にこの結果は、

ホストに縁がなかったパイに対して、ポジションを獲れたという事です。

文章にする事は簡単ですが、
これを実現させる事は私たちの想像を何倍も越えるものがあったと思います。

彼は現在、
出版、講演だけでなく、美容業、飲食業、youtuberなど多岐に渡りビジネスを展開する企業家ですが、ホスト業においては、

「いい男を作るのが使命」

という理念の元、ホストクラブ経営をしています。またココにも他とは違うビジョンと狙うポジションを読み取れますよね。

今後の活躍も非常に楽しみな存在です。


何回かにわたり、
生意気ながらも歌舞伎町ホストクラブ業界の一部の戦略を例にあげながら、私なりの「ポジション戦略」を分析してきましたが、
「ポジションを獲りにいく」
という事はホストクラブ出店だけでなく、どんなビジネスにも当てはまる事ではないでしょうか。

もちろんそのポジションが価値あるものであればあるほど難易度もあがり、それを狙う競合も多い事ケースもよくありますが、ビジネスの世界で勝負に勝ち続けるには、そこは避けられません。

むしろその勝負こそがビジネスの一つの醍醐味だとおっしゃる経営者の方も沢山います。

お金を出せば出店はできますが、
経営はお金を出しても続く訳ではないので、
無駄なお金と時間を失う前に、より勝てる可能性が高い計画を立てる事をお勧めします。

今回もお付き合い頂き、有難うございました🥂


内容については、基本的に私の主観、さらに素人によるライティングの為、下手な文章表現や適切ではない言葉が混ざってしまうかもしれませんが、一生懸命に投稿していきますので、
もし私のnoteが皆さんのお役に立てたり、少しでも暇つぶしになれましたら、是非ごにfollow or ♡を是非お願いします。

(※注) どんな投資にもリスクゼロはありません。くれぐれもお金の事は自己責任でお願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?