見出し画像

note二日目。

こんばんは。
ほしまるです。
お仕事の方も、家事や育児真っ最中の主婦/主夫(専業/兼業)の方も、学生の方も、そうでない方も。
皆さん、今日もお疲れ様でした。

昨日初めてnoteに2つ、投稿して、1つ、つぶやきもして。
今日、note二日目を迎えました。

ご訪問下さった皆さん、拙い投稿を読んで下さった皆さん、そして、スキ(いいね)下さった皆さん。
この場をお借りしてありがとうございます。

投稿してから、正直緊張しました。
緊張?というか、なんとも言えないドキドキ感とでもいいましょうか。
こんな拙い投稿を読んでくれる人がいるんだろうか。
可笑しいですよね、誰の目に触れなくてもいいと思って始めたはずなのに。

約7年 SNSをやってきて、いつしかやはりリアクションを心のどこかで気にしていた私がいました。
本音を書けないモヤモヤがあったんだとnoteに綴っていて改めて思いました。

でも、その緊張?も、ドキドキ感も時間が経つにつれて危惧だったことに気づきました。

まさかこんなに読んでくださった方がいただけでなく、
スキ(いいね)してくださった方々も、私の想像以上にいらして。

TwitterやInstagramでは、ある時からどこか本音のようで本音でない私自身だったし
本音を書いているようでそうでない私がいました。
ずっとずっともどかしかった。

ここでなら書けるかもしれない。
そうたどり着いたnote。
やっと肩の力を抜いて、
マイペースで、書きたいと思うことを思うままに
私らしく書けたら。
そう思います。

まだプロフィールも自己紹介もままならず、すみません。
どんなプロフィールにしようか
そして自己紹介もどういう形で書こうか。
色々頭にはあるのですが。

そんなわけで徒然なるままの投稿、今日もお付き合い下さりありがとうございました。

つぶやきの方にも書きましたが
毎日一投稿、は無理でもつぶやきは毎日ちょこっとでも続けられたらなって思ってます。

ぼちぼち、ゆるゆる、きままな私の拙い投稿。
読んで下さりありがとうございました。

では、また☆

ほしまる

☆追伸☆
見出し画像?は先日訪れた隣市の喫茶店にて。
アイスティー、美味しかったな。
ちなみに おしゃれなカフェより 昭和、レトロな喫茶店が大好きです。

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。