見出し画像

美容院でリフレッシュ

こんばんは。
ほしまるです。
3ヶ月ぶりかな、10年以上お世話になってる美容院にいってきました。

元々毛量が多く、どんなにストレートパーマや縮毛矯正しても毛量が増えてポイントカットは必要になるので、コロナ以前は約1ヶ月~1ヶ月半くらいの割合で行ってたかな。

今年はこんな状況になって
1月にカット&トリートメントに行ったのが最後
カラーリングできなかったから根元プリンは酷かったけど仕方ない ずっと我慢してましたね。

もうそろそろいかないとほんとヤバい、
そう思って行ったのは6月。
そして翌月にカラーリングに行ったので

また3ヶ月ぶりに。

6月に思いきってバッサリ切りましたが
今回は更に短く。
信頼してるスタイリストちゃんと相談して
いわゆる 最近の用語でいうならハンサムショート、になりました。

髪を切ると本当にさっぱりするし
頭皮マッサージからトリートメントされてると眠ってしまうほど(笑)疲れも取れて癒される。

少し前から些細なことではあるとはいえ
ずっとモヤモヤしてたことがあったんだけど
(人間関係、かなぁ。もう私の中では友達とも思ってないけども)
美容院から出たときには、完全に心もリフレッシュできてて、そんなんどうでもよくなってた。

次は今年中にまた行けるといいな。

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。