見出し画像

2021、イラスト描きながら色々やってます。

下記投稿以来、約半年ぶりの記事投稿です。あいかわらず細々やっております。

ムスメちゃんが成長し、もう小学生。いっしょにお絵かきして楽しんでおります。と言うか、せがまれてマンガを描いてますw

イラスト制作に加え、アプリを作っていた。

前回の投稿で、

今は、描く努力が必要なイラストは描かない、短時間で描けるイラストだけ描く。そう割り切ったから続けられているのだと思います。
年齢を重ねて、いろいろわかってきたこともあります。このささやかなイラスト作成も、何かにつながるやり方がある気がしています。

と書いたのですが、イラストを活かしつつ自分の特性を盛り込んだ何かをやりたいと思い、下記のWebアプリも作りました。

SNSアイコンメーカー[Beta version]

FireShot Capture 007 - SNSアイコンメーカー[Beta version] - sns-icon-maker.hossy.me

スマフォ版

FireShot Capture 008 - SNSアイコンメーカー[Beta version] - sns-icon-maker.hossy.me

PC版

名前の通り、Twitter等のSNSで使用する顔アイコン画像を作成するアプリです。WEBブラウザで利用できます。それぞれの顔パーツを選ぶことで様々なアイコンを作ってダウンロードすることができます。

ベータ版のため、使い勝手がよくなかったり、パーツが少なかったり、端末によってはうまく動かない場合もあるかもしれません。開発はまだ続いてますので温かく見守っていただけますと嬉しいです!

他にもチャレンジは続く。

あと、読書が好きなのですが、SF小説が特に好きで、これも何かにつなげたいと思っています。(読書メーターにアカウントを作りました。)

ロケット開発、AI、ロボット技術、仮想現実、宇宙産業、バイオテクノロジーなど、かつてはSF小説の中にしか無かったものが、人間の手の届くところにきています。この潮流の中に自分を置けたらいいなと思っています。

その他、noteとは別の役割を持つ個人ブログを開設したり、まだ公開できる段階にはないチャレンジを2〜3やっております。

noteなど各SNSでさまざまな作品を発表している方たちが羨ましくてしかたありません(笑)。やはり私はチャレンジしない人生を望んでいないようです。ささやかであっても、何かを世に残したい。そんな思いでチャレンジを続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?