見出し画像

■台本■*691コベラバアットナイト〜神戸を歌い倒す🤣神戸で活動のユニット2■清盛隊さんのメンバー紹介😉🤚



前置き

この記事は有料ですが、
今のところ有料箇所はラストの1行、
「ご購入いただきありがとうございました」
のみです。お気楽にお読みくださいませ🥰🤚
standfmで担当している番組
コベラバアットナイト木曜日の台本です。
読んだけど5分番組という時間制限のために
カットした箇所も読むことができます。

台本


*691コベラバアットナイト〜神戸を歌い倒す🤣神戸で活動のユニット2■

■甦(IKIRU)キー合わせ2■Dcut版691コベラバアットナイト〜神戸を歌い倒す🤣


コベラバラジオ部は
神戸好き、音声配信好きな
神戸ラバーの集う大人の部活動。
その活動として配信してるのが
このコベラバアットナイト。
担当パーソナリティごとに様々な切り口での神戸を魅力を発信していきます。

さてほっしーは神戸にまつわる
ご当地ソングを歌って
神戸の魅力を発信していきます❗️

ほっしーのコベラバアットナイトの台本は
ほっしーnote記事に貼り付けてます。
トークでカットした箇所も見ることができます。

また今回配信の
トーク・ソングNoCutの
ディレクターズカット版は
土曜日20:55にアップ予定☺️

■■■神戸で活動なさってるユニット2■■■

前回に引き続き、2012年大河ドラマ
#平清盛 放映に合わせて、
神戸市観光キャンペーン
#KOBEde清盛2012 のPRキャラバン隊
として結成されたボーカルユニットの
#清盛隊 さん❗️

今回はメンバーさんを紹介しようと思います❗️

清盛隊さんのメンバーはゼンブで7人。
メンバーの芸名、
と言ってよいのか、知らんけど🤣
すべて実在の平家の方のお名前です。

というか、この人たちは
平家の人たちがタイムマシンで
現代にやって来たんでしたよね🤣💦

⚫︎平清盛さま
言わずと知れた平家全盛期の棟梁。
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は赤❗️
まとめ役をなさっていて、
たまにお客さまを斬首しようとする
おちゃめ❓🤣な一面も持つ

⚫︎ #平重盛 さま
清盛さまの長男。
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は黄色❗️
まじめな性格ご担当🤣
殺陣に定評がある。

⚫︎ #平宗盛 さま
清盛さまの三男。
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は青❗️
イケメン担当、モデル風の風貌、
女性好き設定🤣

⚫︎ #平知盛 さま
清盛さまの四男。
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は黒❗️
日焼けした肌と笑顔が人気。
鼓(つつみ)やカホンなど打楽器を使う。
特技の書道を披露することもある。

⚫︎ #平重衡 さま
清盛さまの五男。
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は紫❗️
薙刀を振り回す偉丈夫。
料理が得意で、子供好き。

⚫︎ #平敦盛 さま
清盛さまの甥。
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は緑❗️
小柄で清盛さまのいじられ役。
平成の世では(結成時のプロフです🙇‍♂️)
横笛よりもギターが得意。
※平敦盛さまは笛の名手でした。

⚫︎ #GION さま
謎の人物🤣🤚
コーポレートカラー、もとい、
衣の色は白❗️
年齢・性別不詳。平家を翻弄する。
清盛隊グッズのイラスト担当。
この7名で清盛隊さんは構成されています。
※すべてwiki参照です🙇‍♂️

⬇️ここからカットするかも🙇‍♂️💦

また各メンバーさんには
名前を名乗るときの口上があります。

ここで、アイドルさんにおける
ステージでの口上について説明します。

皆さまはアイドルライブに
参加したことがありますか❓

アイドルさんはライブにおける
最初のMCで自己紹介をします。
たいていの場合、その自己紹介は
フォーマット化されていて、
メンバーが横一列に並び、まず、
あいさつ〜ユニット名名乗り、をし、
それに続いて、メンバーが順に
キャッチコピー付きで名前を名乗ります☺️

その様子は、特撮の戦隊モノと
まったく同じフォーマットです!
メンバーごとにコーポレートカラーが
あるのも、戦隊モノに準じていますね❗️

清盛隊さんはアイドル、というよりも、
ボーカルユニットなのですが、
近ごろでは、ボーカルユニットさんも
アイドルのフォーマットを踏襲するのが、
オーディエンスに受け入れられやすい、
ということから、
最初のMCではアイドル型自己紹介を
することが多いのです❗️
ではその名乗りを口上を紹介していきます。

⚫︎平清盛さま
「福原こそ我が都。
 平家、そして、神戸・清盛隊、棟梁、
 我こそが平清盛❗️」
・掛け声「棟梁❗️」

⚫︎平重盛さま
「棟梁の補佐役、平清盛が嫡男❗️
 平重盛でございます」
・掛け声「嫡男(ちゃくなん)❗️」

⚫︎平宗盛さま
「愛を貫く平家の武将、
 神戸・清盛隊、イケメン担当、
 平宗盛なり❗️」
・掛け声「イケメン❗️」

⚫︎平知盛さま
「音曲、鼓をこよなく愛する、
 平知盛にございまする❗️」
・掛け声「ともさま❗️」

⚫︎平重衡さま
「華麗な薙刀さばきが自慢の
 平重衡なるぞーー❗️❗️」
・掛け声「ひらさま❗️」

⚫︎平敦盛さま
「須磨の浦にはひとかたならぬ
 想いを馳せる、
 平敦盛にごさいまする❗️」
・掛け声「あつさま❗️」

⚫︎GIONさま
「平安と平成を自由に行き来する
 我が名はぎおん❗️」
・掛け声「ぎおんちゃん❗️」

掛け声をかけるのは、
ボーカルユニットさんのライブに
参加するときの楽しみの1つです。
皆さまも清盛隊さんのライブに参加して
声をかけてみてくださいね❗️❗️

⬆️ここまてカットするかも🙇‍♂️

さて今回も、
日本における滅びの美学の1つ、
平家の儚さ・悲しみ・切なさ、などの
想いを表現した名曲、
#甦IKIRU時空を超えて
をピックアップ❗️

これを弾き語りします❗️
と言いたいですが、まだ準備中❗️🙇‍♂️

この曲、実はほっしーは
オリジナルキーで歌うと少し低くて
少しキー上げしないといけないんですよ💦

今日はその様子を
お聞きいただけたらな、と思います。

⬇️ここからカットするかも🙇‍♂️💦

どれくらいキー上げをしたらよいか
というのは、既に前回のアットナイトの
スタジオ収録パート、収録の時点で、
アカペラでチェック済みでした。

どうして、アカペラかというと、
・キー上げ後のコード譜面を取っていない
・ゆえにギター練習もほぼやってない
からギターは弾けなかったのでした。

そのような中途半端な
収録物ををアットナイトという
ちゃんとした番組で配信するのは
よくないと考えて、
今回はキー1音上げコード譜面を準備し
少しですがギターもそのキーで
何回か弾いてから、
1音上げキーで歌えるかチェックを
しました❗️

⬆️ここまてカットするかも🙇‍♂️

では、
甦IKIRU時空を超えて
1音上げキー弾き語りで
きーちぇっく❗️❗️

作詞 #Sally 先生
作曲 #はじん 先生
※楽曲利用申請中🙇‍♂️

で、ここからはポッドキャストには
著作権関係で既成曲は流せないので
CMと歌の箇所はスタエフのワタクシほっしーchにお飛びくださいませ。

え❓
もう時間なん❓

⬇️ ほっしー・甦(IKIRU)時空を超えて・1音上げキーチェック動画
https://www.instagram.com/reel/Cz6gHFcyl9s/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
⬇️甦(IKIRU)時空を超えて・オリジナル
https://m.youtube.com/watch?v=I5b46hweM4E&pp=ygUd5riF55ub6ZqK44CAUmlrdS1aaWt1dXdva29ldGU%3D
⬇️ 清盛隊さんツィッター
https://x.com/KOBEkiyomoritai
⬇️清盛隊さんブログ
https://ameblo.jp/kobe-kiyomoritai/

【通常版用】
明日11/25(金)
コベラバアットナイトは
神戸が産んだ歌姫ディーバさあちゃん❗️が
ライブでアットナイト、
たぶんやる思いますっ❗️❗️
お楽しみにっ❗️
【通常版用ここまで】

【Dcut用】
コベラバアットナイトは
月曜日スタジオいなりこと、いんちゃん&なつみさん
火曜日ギータートモコさん
水曜日ぉにいさん
木曜日ほっしー
金曜日さあちゃん
日曜日あっちゃん
それぞれのchで20:55にお届け❗️
【Dcut用ここまで】

ヘパちゃんカモーーーン ❗️


ここから先は

21字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?