見出し画像

プロフィール

制作ディレクター、広告広報プランナー、医療経営士
1976年生まれ。
医療に特化した広告代理店業の制作事業に携わる中で、医療機関には“自前で”広報誌発行やホームページ管理したいとニーズが高いことを知り、制作物の受託以外でのかたちで広報活動をサポートできないかと考えはじめました。twitterアカウントでは「医療機関コンサルタントが言及しない広報の考え方」「院内の広報担当が悩みやすい情報発信のノウハウ」を中心に情報提供をしています。

1990年代のネット黎明期からホームページと印刷物のデザイナー・プランナーを兼務。地域事業・グローバル事業などさまざまな業界のマーケティングを経験して、「ユーザー目線の読みやすさ・わかりやすさ」「集客(集患)に必要な広告・SEO」など制作とマーケティングを全方位から支援できる制作ディレクター兼プランナーとしての仕事をしています。
2009年から広告代理店で病院やクリニックの広報・広告・採用支援事業に参画し、各種広報関連のプロジェクトに従事するほか、病院などでのホームページ作成やアクセス解析活用の講師なども務めています。

「医療機関の情報を社会に広く正しく伝える」「公益をもって自らの利益とする」をミッションに掲げ、活動中です。

活動・執筆

2022年4月~9月連載「看護学生・看護師の“心をつかむ”ホームページの作り方」

『大阪保険医雑誌』2019年6月号
〔特集〕再考・医療広告
「新医療広告ガイドラインで変わったインターネットでの情報発信のあり方」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?