外食と買物と体調、すべてが変化する。

今日も?外食。いつものよに、何を食べるかって話。そりゃ、ボクはラーメンですが、そうも言ってられない。久しぶりに「スシロー」でもって話で。ファミレスって、ちょい苦手なボクはスシローなら今日は行けるかな、的な気分だった。うちから2番目に近いスシローへ。そして、大好きな「いくら」を頼んだらさ。少しびっくり。このご時世だから仕方ないかなぁ。

今日のいくら。

んー。いくら嫌いな方ヒトには、まずわかんない。あきらかに、ネタ、しゃりともに、量が減っている。去年の画像しかなかったんだケド、ちょと比較してみよ。

去年の5月かな、の、いくら。

今では、なんとなく懐かしささえ覚えるビールとともに。うっ話がそれそ(苦笑)。ビールではなく、今日の注目はいくら。量が違うよね。いろんな値上げ要因が重なりすぎてるから、文句は言えないような気がしますが、少しテンション下がり目になっちゃうのは仕方ないような。ひとつこぼれたいくらが、切なく見えた。ちなみに、値段は記憶にないし。ただ今日驚いたのは、白いお皿があったんだ!ってコト。スシロー、何度も行ってる気がするケド、ボクは初めてみました。いくらなんだろ?次行くときは、スタッフに聞いてでも頼んでみたいと思う反面、猛烈に高かったら怖いね。貧乏性なり。
そして、「トライアル」へ。なんだかんだって、「トライアル」と「メガドン」がボクのお気に入り。特にメガドンには夢と希望がある!気がする(笑)今日はトライアルだけど、あそこって、商品カートに商品をスキャンするスキャナーがついてて、商品選んでその場でスキャンする、買い物カートがあるのよ。詳しくはhttps://www.trial-net.co.jp/mag/detail/424/。これがさ、昨日は、行ったとき、残りの数が少なくなってた。つまり、ショッピングカート(レジカートというみたい)を使うヒトが増えていた。何か月か前は、たくさんあった場所にあんましない。これってすごいなって思う。時代は変わるんだ。
体調が・・・・。あんましよくなかった。歩いたからなのかな。倒れたトキのような頭の痛さ・・・・。頭ん中、痛い。少し怖い。13日の検査までガマン・・・・。異常があってもなくても主治医には相談しよ。もーし、ダレかココに来てくれるヒトがいたら、少しでもいいから祈ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?