ラーメンフェス!inみやざき!

行ってきました。現在も開催中!「みやざきラーメン ギョーザフェス」。

みやざきラーメン ギョーザフェス。

夕方から雨が降るって予想だったケド、どうにか降ってなかった17:00前。客入りは中の上って感じやろか。ボクが行ったイベントの中では、中の下みたいな。アミュであったラーメンフェスとか、めっちゃヒト多かったし。それに比べたら全然。雨が降りそうだったから、屋根(テント)の下を探すのがすこーし時間がかかったくらい。そしてびっくり驚いたのが、ビールがない!!!!ギョーザがあるのに、焼酎しかない。ありえーんって言いながら、イオンの中まで買いに行ったぞ。全体的にはこんな感じ。

ギョーザコーナー。ヒト少ないよね。

ギョーザは「馬渡」を購入。さぁ、どこのラーメンにすっか、って1店舗だけ並んでた、延岡市の「麺や ふじ福 本店」。

ふじ福。延岡では圧倒的に別なお店があるのですが、とりあえず。

5人くらい並んでて、ラーメン作るのに10分待ち。他のトコはヒトが並んでないっていう・・・・悲惨やわ、こりゃ。近くの「ゼロイチ」とか、女の子(スタッフ)が大きな声で「いかがですかぁ!」ってがんばってた。買いたかったケド、ゼロイチ何度か行ったことあるし。やっぱ、行ったことないトコに行くよね。で。

ふじ福のラーメン。

これこそ、中の上。チャーシューがそれなりにおいしかった。ボクは家系ラーメンでも細麺が好きなので、細麺なら上の下になったかな、採点甘目で。延岡では「再来軒」でしょ。比べると厳しいなぁ。
そして、なぜかバンドが生演奏してる。

ラーメンフェスにてバンドの生演奏。

これって、必要なの?しかもステージと食べるトコが近すぎて、演奏中は会話も何もできん。うるせーとかって思ってたら、ボクらが来る前にお友だちのバンドが出ていたとアトから知ったよ。こないだ電話で話したのに。言えばいいのに。して、この方が司会してた。

ダレでしょー。

このヒト、宮崎では有名かな。

待機中?の木村つづくさん。こっちにらんでないよね?

この天候がうらめしいね。もう少し長く居たかったケド、雨やし通院もしてるし疲れたので、早々と帰っちゃった。今日(8日)明日(9日)とやってるみたいやけど、天候が心配。やっぱこういうイベントって、雨は致命的。そんなに雨なんて降らないのにイベントのトキ降るなって。何時間待ちとかもイヤですが、盛り上がらないのも淋しいって感じた、ラーメンフェスでした。ボク的にはビールがないのが、納得いかーん(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?