見出し画像

今週の振り返り#4/25~5/1

おはようございます☀

4月も終わり、5月になりましたね😄
早いもので新年度も1ヶ月が過ぎました。

5月はまた新たな気持ちで頑張ります💪

では、今週の振り返りをしていきます。

今週感じたことは、相手ベクトルで考えることの大切さです。

自分も含めて沢山の人が、仕事中、「早く帰りたい」「眠い」「お腹空いた」など、自分がどうやったら得するかという自分にベクトルが向いた考え方をしている。

でも仕事で成功している人はそうじゃなくて

どうやったらこの人の身体が良くなるか、笑顔になるか、遅くても来てくれる人に感謝

という、自分のことは後回しで常にお客さんのことを真剣に考えて仕事をしています。

沢山のお客さんに来てもらって、価値を与えるからこそ仕事での成功がある訳だから、まずは相手のことを1番に考えないといけない。

自分中心の考え方では仕事はダメなんだと改めて学ぶことが出来ました。

それを気付かせてくれた方に感謝です。

この気持ちを忘れずに、5月も仕事に取り組みます。

今週もお疲れ様でした😌

来月も楽しんでいきましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?